goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.04.12(金)電卓で・

2024-04-13 03:59:24 | 365日
盛岡地方気象台は盛岡市のサクラの開花を発表しました。昨年より9日遅く平年より6日早い開花です。盛岡城跡公園のサクラもまだつぼみの状態のものが多いようですが、国の天然記念物に指定されている石割桜は満開となったようです。近場でもどっかの満開のサクラを観に行きますかねえ。ちなみに、元実家に植えて8年目の三春の滝桜はまだまだつぼみ状態ですね。
そんな中、防犯隊の地域安全運動で小学生の登校時間に合わせて、交差点での見守り活動を実施しました。段ボールに”防犯隊募集中”と書いたお手製の看板を首にぶら下げての活動で、いくらかでも効果あれば良いんですがね。終わった後に事務局長から、今度の総会の議案書の決算書や予算書の数値を確認してくれないかと。どうやらワードか何かで作成しているらしく電卓でもって確認していたようです。今時でもそんな状態だったとはちょっとカルチャーショックです。自宅に戻りエクセルで数値を打ち込んで確認を終え、事務局長に来年は私がエクセルで作成しても良いですよとメールしておきましたとさ。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:151(146)93 55 4:35 昼:131(126)78 78 12:55 夜:118(107)69 70 19:30

【今日の二枚】

元実家の松の木にこんな穴が数カ所かりましたが、誰の仕業ですかね。

元実家の三春の滝桜の状況です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.04.11(木)苗木植え | トップ | 2024.04.13(土)24.4℃に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事