トマトの呟き!!

写真付きで日記や趣味を書きはじめました。

ヤクザな人

2014年04月13日 | 日記
通常の社会規範を守れない人のことを私はヤクザと呼んています。
最近は少なくなったと思っていたら、まだ居るのですね。電車通勤での一コマです。ドア付近には6名ほどでしたからすいて居る部類です。ここで、35、6歳の男性に足を踏まれました。靴のトップが変形するぐらいの強度でした。ベッドホンをしなかがら謝る気配すらないのです。そこで、ジェスチャーで踏まれましたと言ったら会釈だけでした。 声を出して謝るのが普通ですが、この御仁の言葉「混雑しているのだから、踏まれるのは普通です、私もよく踏まれます。そこにいたのが悪いのだ。」との弁。まあ、この手の人間には常識が通用しません。すなわち、ヤクザと同じなのです。そうそうに切り上げましたが、ここ10年間でこの手の人種に遭遇していなかったので驚きと同時に悲しくなった次第です。たぶん日本人の躾とか気品とかが無く育ったのでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿