トマトの呟き!!

写真付きで日記や趣味を書きはじめました。

自動車の運転と老化

2014年04月15日 | 日記

最近、老化現象と言える自動車の運転者をみました。私の前を走っていた自動車が急に方向指示器無しで車線変更してきました、危険運転です。次に方向指示器無しで右折して走りました。次の交差点の信号が赤でしたので車から降り注意したところ、本人は詫びどころか悪いことをした認識すら無かったのです。お顔から判断すると70~80代のお婆さんでした。 これが老化なのだと実感したのでした。老人の運転免許の更新の際には、老化による判断力だけでなく、的確に運転操作ができるかどうかの試験をして頂きたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿