トマトの呟き!!

写真付きで日記や趣味を書きはじめました。

独り言

2015年04月13日 | 日記

今朝の通勤電車でのこと、朝早くて座席は空席が多い状態でした。
私がインナータイプのイヤホンでラジオを聞いていたら、隣席が空きでその隣で大声で文句を言っている人がいました。何の用事かとイヤホンを外して、聞いてみたら。「独り言に答えるな!!」でした。何を言っているのかは不明でしたが、意味不明な言動でした。最近、このような人と多く遭遇する機会があります。精神衛生学では多分、ストレスが溜まっていて、ストレス破棄のために、独り言で解決して心の安寧を得ているのでしょうね。時代の産物とはいえ悲しいことです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿