バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

久々の散歩を兼ねた買い物

2024年04月07日 17時57分11秒 | 日記
昨夜はいつも通り日付が変わる前にzzz… 今日は屋外テニスの予定がなかったので、アラームもセットせず8時半まで寝ていた。シャワーして洗濯して食事して、そのまま自宅でウダウダやっていても良かったのだが、“健康のためには軽く汗を掻くくらいの速さで歩くのが良い”という言葉が頭を過ったので、ちょっと遠くのスーパーまで行くことにした。天気も良く、気温が20度以上あったので半袖&短パン姿にリュックを背負って自宅を出た。

歩く速さは「乗りたい電車に間に合わないかもしれない」と思いながら駅まで行く時をイメージした。しばらくして某コッペパン屋さんの前を通ったのだが、相変わらずの混雑ぶり… 店内に10人くらい、店外にも20人くらいが並んでいたので「やはり週末は買う気になれないなぁ~ ま、平日もわざわざ来ないけど…」と思った。その直後、疲労感に襲われたので時計を見たところ、まだ20分しか経っていなかったので「体力ねぇなぁ~」とガッカリした。

「一年くらい前にも同じように歩いて買い物へ行っていたけれど、こんなに早く疲れを感じることはなかったのになぁ~」と思いながら速度ダウン… と言っても、決してダラダラと歩くのではなくスタスタと歩き続けた。そして、自宅を出てから約45分… 半袖シャツの背中が汗でしっかりと濡れた状態でスーパーに到着した。いつもと違うスーパーということで、見慣れないお菓子がザックザク… 明朝に亡父へ上げるお菓子を3000円分も買ってしまった。

そこで昼食の弁当なども一緒に買うつもりだったのだが、「スーパーの前にある某ドーナツ屋さんで期間限定の抹茶ドーナツを5個くらい買って、それを昼食にしよう」と思ったので買わなかった。ところが、ドーナツ屋さんも店内に10人くらいが並んでいたので「コッペパンに続いてドーナツも行列かぁ~ ふん! たかがドーナツじゃないか。抹茶クリームだの抹茶ホイップだの何だの… そんなの他にいくらでもあるし… いらんわぃ!」とあっさり諦めたのだった。(全然あっさりじゃねぇ… 未練タラタラじゃねぇか!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿