バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

今の仕事の夢を見た

2023年04月07日 13時22分50秒 | 病院の黒子(夕勤)
昨日、初めて“今の職場の影響を受けた夢”を見た。登場人物の一人一人が誰なのかまでは分からなかったけれど、その雰囲気から察するに今の職場の女性たちだった。私がみんなと一緒にマンションの通路のような場所を清掃した後、「室内の清掃もしよう」と通路沿いにある一室へ入ったところ、そこは“手術室兼自宅”となっていた…。。。。。いや、そんな… まさか今後、病院に住み込みで働くなんてことは… しかも手術室で生活するなんてことは…(ないない!)

さて、昨日は“手術用器具と機器の洗浄”を少しやった後、“手術室の清掃で出たゴミの処理”をやって… その後、「勤務終盤に再びゴミの処理をすることになるのかな?」と思いながら“器具の洗浄”をやっていたのだが、最後まで“器具の洗浄”と“器具の管理”のエリアから出ることはなく、月曜日と水曜日に指導してくれた先輩とは別の先輩から、これまでの復習はもちろん、新たな作業も含めていろいろと教えてもらった。

今の仕事に応募した時から、「器具の洗浄かぁ~ メスを洗うのは怖いなぁ~ 私なんて、いつか必ず自分の手などを切っちゃうよなぁ~」と思っていたのだが、手術室の清掃をやっている時に“電気メス”という機械を見て「あ、そっか。今は昔のようなメスじゃないから… 洗浄の必要はないのか」と安心した。が、今でも昔のようなメスはあるそうで… ただし、使い捨てなので洗うことはないらしい。ま、私が先輩の話を聞き間違えていない限りは…

また、似たような器具であっても、手で洗うモノと洗浄機を使うモノに分かれるらしいのだが、その違いがサッパリ分からないし… 私は「内視鏡のような“いかにも”な機器類だけが高額なのだろう」と思い込んでいたのだが、それ以外の器具類にも高額なモノはあるみたいだし… というか、安い機器や器具の方が少ないのだろう。いやいや… 知れば知るほど緊張が… そして夢にも影響が…???(病院の器具類が出てくる夢か… かなりアブナイ夢になりそうだな。ハハハ…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿