おおぐし農園 催事・イベント・日常情報☆

高知県は宿毛から美味しい柑橘系果実の情報と笑顔をお届けしておりまーす♪

☆2回目☆

2018年09月12日 | OOGUSHIな日々

昼間の風もらしくなりましたね

とはいっても、
仕事中は、まだまだ汗だくですが(笑)

先日からお伝えしている
夏小夏の摘果。

同じ園地を20日間弱かけて
2~3回まわって摘果を行います。

昨日、2回目へ突入しましたよ

ということで、最初に糸をつけた基準の樹の前に
集合~(^0^)/

北野部長が落とし方について
説明してくれます

みんな聞き逃さないように
必死にメモっていますね

基準の樹は、落とす前は1,013個なっていました

1回目で180個落としました
2回目では、最大150個を目標に
落としていきます。

実がたくさんなっている
なってないというのを
確実に見極めて落としていきます

落とした実は、くっつけることはできませんので
落としすぎ注意ですッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。