おおぐし農園 催事・イベント・日常情報☆

高知県は宿毛から美味しい柑橘系果実の情報と笑顔をお届けしておりまーす♪

☆剪定☆

2016年10月17日 | OOGUSHIな日々

今週も始まりましたね~
っていうか、もう今週末には10月下旬ですね。

朝晩、かなり冷え込んできましたので
みなさま、体調など崩さないように
してくださいね

さてさて、久しぶりに夏小夏の袋かけ以外の
話題をお伝えしましょうかね~

野村くんからの投稿写真です
ジャジャ~ン

この樹、なにかわかりますか???
これでわかったらすごい

実はこれは、夏小夏がたくさん植わっている
沢村園のヤマモモの樹なんです。

見ての通り、左下の小栗課長より
だいぶ大きく立派になりましたので
少々、手を入れることにしました。

こんだけ大きいと影にもなるしね~

だいぶコンパクトになりました

ところで、ヤマモモと言えばなんでしょうか???

正解は~、高知県の県花でございます。
ヤマモモおいしいですよね~

スーパーなどでも売ってますが、
買って食べた記憶はないな~

だれかにもらったり、樹になってるのを
ちょっと拝借したり(笑)
子供の時の話ですので(笑)

ちなみに、高知県の県の魚は~
はいせ~の

カ~ツ~オ~
ですッ

もちろんみなさん、ご存じですよね~ 

高知県って、おいしいもんたっくさん
おッ 食欲の秋だぁ~ヽ(^。^)ノ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。