おおぐし農園 催事・イベント・日常情報☆

高知県は宿毛から美味しい柑橘系果実の情報と笑顔をお届けしておりまーす♪

☆観察力☆

2015年08月30日 | OOGUSHIな日々

いま、土佐文旦の摘果(てきか)が行われていることは、
このブログでも、な~ん回もお伝えしましたよね。

先日、出勤してきた小栗&高岡ペアが
てくてく。。。どこかへ

こっそりついて行ってみました
(バレバレでしたけどね・笑)

会社の周りには、ほかの農家さんの畑があるので、
どんな摘果をしているか、観察に行ってました。

他の農家さんがどんな風にしているか、
観察してみて、自分たちはどうか???

これ、とっても大事なこと。

別々の畑の樹を撮影してみましたが、
違いわかります???

それぞれ、農家さんのやり方もありますが、
太陽の光をいっぱい浴びて、美味しくなるように
みんな工夫しているんですよ。

あと数か月。。。大きくて美味しい文旦にな~れ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。