おおぐし農園 催事・イベント・日常情報☆

高知県は宿毛から美味しい柑橘系果実の情報と笑顔をお届けしておりまーす♪

☆あいもーら☆

2016年03月06日 | OOGUSHIな日々

今日は、日曜日ですね

宿毛はあいにくの模様ですが、
みなさま、どこかにおでかけでしょうかね~

このブログにも数回登場した
「はたもーら」って覚えてます???

高知県西部の幡多郡(はたぐん)の情報が
たっぷり掲載された冊子

コンビニやいろ~んなところに
置かれていて、これがなんと無料

はたもーらを楽しみにしている幡多人も多く、
発見するとついつい手にとってしまう1冊。

はたもーらの仲間ができまして、
それが今日の題名の「あいもーら」
「はたもーら」は幡多郡の ”はた”ですよね。
では、「あいもーら」の ”あい”とは???

へへへッ 説明しよう

宿毛市のすぐお隣さんは、四万十市。
じゃなくって~、その逆
愛媛県側のお隣さんが愛南町(あいなんちょう)
ってとこなんですよ。

その愛南町の情報がたっぷり掲載されたのが
「あいもーら」

今回の特集は、お花見特集らしいです。

桜の季節は、これからですが見どころの説明が
たくさんあってわかりやす~い

で、ページの下に素敵な情報が↓

オススメのおいしいものが掲載されてる~

こういうのって、ざまに嬉しいですよね

桜を見ながら、ダンゴとか食べるの最高~

食べ過ぎ注意ですけどね(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。