おおぐし農園 催事・イベント・日常情報☆

高知県は宿毛から美味しい柑橘系果実の情報と笑顔をお届けしておりまーす♪

☆剪定 ②☆

2016年03月13日 | OOGUSHIな日々

昨日は、土佐文旦の剪定が始まったことを
お伝えしましたが、
動きがない画像でしたので。。。
みなさまが、「剪定だいじょうぶかしら・・・」と
心配しているのではないかと。。。(笑)

ということで
今日は、剪定をしている様子を
お伝えいたしましょうかね~


真剣に剪定中


高いところは、樹にって~。


師匠:オグリ       弟子:ノムラ

時には、先輩に相談してみたり、
他の人の剪定を観察したり
スピード&丁寧さを両立させて
頑張ってます

切りながら、実がついた様子など
想像しながらやるとエエかもね~

現場スタッフに聞くと
「剪定が一番楽しい」って言う人が
多いんですよ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。