gofuやんの昨日なにヘミった?

2018年からヘミシンクやっています。ヘミシンクアプリを毎日聴いていきます!

20190321 wave 1-1

2019-03-21 19:42:00 | gateway1
20190321 春分の日 満月 雨曇り

Wave1-1 オリエンテーション


今日も引き続き1-1を聴くことにしました。
フォーカスレベル3をいまいち体感できておりませんので…。

今日の目標 フォーカス3を体感する

フォーカス3とは、
脳と心がひとつになり、同調し、バランスの取れた状態

とのことです。

心と体の同調…を意識してみました。
最初のカウントで、ふわっと上昇するような感覚がありました。
そのまま感覚を味わってみればよかったのですが、

ちょっと待った!
心と体の同調なんだから、外にふわっといくんじゃなくて、
中にカチッとした感じにした方が良いんじゃない?
など、雑念ですよ〜。

それで、フォーカス10は上に上がっていく感じなのか、
潜って行く感じなのか。

フォーカス12は、上昇していくイメージだから、潜ってから上にいくのは、変じゃない?

だとか。雑念ですよ。
雑念。

(エクササイズの途中は大真面目に考えていました)

考えるんじゃない。
感じるんだ。

フォーカス3は、
作業に没頭できてる状態の事でしょうか…。
どんな状態なのか、自分で体験するしかないですが。
これっていう感覚が欲しいなぁ〜。

調べてみました。🤔

まるの日さんのブログ とても分かりやすい図式入りの解説がありました。
(分かりやすい図式をありがとうございます^_^)


この図をイメージしていけば良さそうな感じです。
フォーカス3は、10の内側あたりをイメージすれば良さそうですね。

(画像をお借りしました)

と、いう事で明日もフォーカス3にチャレンジします。


レゾナントチューニングは、このエクササイズの前にやりませんでした。
体外離脱のエクササイズの前にやりましたが、頭で考えすぎたようで、6分57秒でダウン。
57秒。あと3秒頑張れば7分だったのに。
うん。つまり、エクササイズ中は頭で考えないようにしよう。🙃

と、重大なことに気づけたのでした!🤩🤩🤩

うん。
これが大切だったかも知れません。
明日から、ググッと進めそうな予感!


今日のエクササイズに感謝!
明日はフォーカス3を体感します!


読んで下さってありがとうございました😊
全ての存在に感謝🌸💞









最新の画像もっと見る

コメントを投稿