private opinion

next live 12.14 高円寺showboat(S)

俺のメーテル

2005-08-09 11:44:14 | 名画集
発表しようかどうか悩みました。
こういう事なんだよ。
最近中途半端に絵が上手くなってきてしまっている。
しかも少しイタイ、電波な匂いまで醸してしまった。
世にあまたあるロックバンドに於いてもファーストアルバムが一番よかったりする。
セカンドではこれまでの焼き直し的なモノだったり、小馴れていろんな事をやろうとして収集がつかなくなったりする。
サードで新境地ってよく言われるようにバンドの真価は3枚目に表れる。
俺は今まさにセカンドのプリプロを作っているあたりのロックアーティストの心境だ。
ファーストの本来の持ち味を忘れ、少し演奏力と環境がよくなって「俺達こんな事もできるんだぜ」的なリスナーを無視したようなオナニーアルバムなんか聞きたくもない。
どんな分野でもファンはその作者の魂の咆哮、爆発であり衝動を求めている。静かなモノも躍動するモノでもそれは同じ事だ。
変に小馴れただけの無難なモノでは心は動かない。
俺は日和ってしまったのだろうか。
もう描けないかもしれない。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぅあヮああっっ! ()
2005-08-09 23:03:06
いやぁあっっ 画伯!!

初期衝動を!!わすれないで!!!

小器用になっちゃ駄目!!!

ギミック無しで!!!(なんのこっちゃ)





…でも今、タイトル読み返したらなんか笑っちゃったw

そーか、これメーテルか、メーテル、メーテル(笑笑笑笑笑。。。)

返信する
大丈夫っ! (ろ~☆)
2005-08-09 23:06:40
全然。描きつづけて下さいっ!楽しみにしてるんですから。確かにイタイですけどね(^^)中間ロックな感じはしませんよお♪
返信する
明るいメーテル・・・ (IMO)
2005-08-09 23:48:31
そうそう、大丈夫よ。十分アレだから。

返信する
いやいや ()
2005-08-10 09:03:51
苦悩する天才画家を演じてみました。

俺はやめないぜぇ。

来年の個展開催の夢に向かって!
返信する
右手 ()
2005-08-11 15:37:52
曲がり具合がいいね。
返信する
Unknown ()
2005-08-11 17:46:15
折れてますねぇ。

ギミック無しで。
返信する