private opinion

next live 12.14 高円寺showboat(S)

サッカー

2010-06-30 09:01:03 | 教室
PK? PKかぁ。一発勝負のトーナメントで?
二時間近く張り合った技や意地や戦略は? サッカーよく知らんけどね。諸行無常?
前にテニスの試合で3日かけて決着したってニュースで見た。想像だけと最後の方は、いややっぱり想像なんか出来ないな。どんな気持ちの闘いなんだろ。勝者の喜びに対して敗者の満足感、納得感はそれなりにあるんじゃないかな。
PKかぁ~、積み重ねた試合の内容は?
最初からそうすりゃいいんじゃないの? そんなもんで勝敗決めるんなら。
サッカーファンに怒られるのかなぁ。そんな諸行無常なところも見所の一つだったりするのかな。
何にしても選手の方々の頑張りに拍手です。

感動をありがとうとかやめてくれ。気持ち悪い。マスメディアの恐怖。

ダウニー

2010-06-28 18:21:59 | 教室
会社に良い匂いのする女子がいまして、その人が近くに来るとフワンと良い匂いがするのです。かれこれ四年程嗅ぎ続けて来ました。何つけてんのかなといつも思いつつ、ヨメズリーにプレゼントでもと軽やかに思っておりましたが、なかなか恥ずかしくて聞くに聞けず。
とすると、本日ウチの工場長(40才、男)が僕とスレ違いざまフワンと件の残り香を残して行きました。
ちょっとちょっとソレ何つけてんすか? 教えて?
何もつけてないよ、何か匂う?くんくんくんくんくん。
くんくんくんくんくんくんくんくんくんくん。
洗剤の匂いじゃないかなと工場長が言った。
洗剤!
洗剤~?
銘柄までは分からず、その後その女子と顔を合わす機会があり教えてもらった。
その名はダウニー。
即刻的に購入。プレゼントにと思っていたのがとんだ安上がり、なおかつ俺もこれからフワンと匂う事になる。
楽しみ。フワ~ン。

頭がイタイ人

2010-06-20 14:37:17 | 教室
先日にシスリハでフライングVを鳴らせてみようかなと思ってみたのち。
いざ当日ケースないやん?
家具調ギターとして長らくカガワ家に鎮座しているウチにケース邪魔だしいらんやん?
ヤフオクで売り飛ばしてたの。ないの。不在。
イ〇バシのポイントがそこそこたまっていたので、そこそこ安目のケースを安目でゲット。
めでたしで次回リハビリ出撃。

ハッピーモーメント

2010-06-17 18:53:06 | 教室
マッシブやらケミカルやらクーラシェイカーやら新譜まとめ聴き。
ハッピーでパッパラパーのカガワです。
予定している一部のショップの対応がまだなので、なんとなくアナウンスを控えておりましたが、シスタのEPが発売しております。
さしあたり、高円寺BASE とBOYで扱ってもらっています。
お立ち寄りの際には是非ともご購入を検討下さい。
レコードプレイヤーをお持ちでない方もなかなかの溝具合に仕上がっておりますので、安心してご購入して戴ければと思っています。

ギブソン

2010-06-13 10:54:33 | 音楽
あるんですね、フライングV。完全に部屋のオブジェとなっていたのをキレイキレイ磨いた。弦も張り替え、ついでにオクターブもチェック。
今まで一回しかライブで使った事がない、レコーディングに持ち出された事もあったけども出番は無し。なぜなんのためにウチにいるのか可哀想なギターである。
近々にもお披露目演奏するのか、そうはならないのか。
フェンダー好きを自認公言のジャズマスターファンであるが、間違いなく我々シスタの音楽にはこのギターがいいに決まっている。
押し出して粘り強くとてもいい楽器である。
気に入らない事は2つ。
1つは誰が弾いてもいい音がします。どんなバカでもパワーコード、マーシャル直結でそれなりに鳴ってしまうのが残念。猫でも弾けます。
もう1つは自身エフェクターも大好きでありまして、3系統のループには現在3種類のファズがぐるぐる回転しています。
シングルコイルに乗るファズの音が好きだからです。(このギターが残念な理由にはならないか)いつもアンプはクリーンからクランチ手前位で、歪みはエフェクターのみで作ります。
このフライングVを使うとして一番いいのはアンプでそこそこ歪みを作り、ファズは味付け雰囲気が正解な気がします。
多分当たり前の音がして、多分当たり前の有りがちに面白くないバンドサウンドになりますか。
そんな残念さがこのギターにはあります。
どうだろうか。

ドラゴンファズ

2010-06-03 10:54:25 | 音楽
いつものイ〇バシ楽器新宿店である。
パラノイド、リキッドサンシャイン、マイティレッド、サブディケイのブラックスター。試奏する時はいつもファズからディストーションまで両手一杯の愛で。
日曜日にさんざん弾き倒し遊んでなかなか良かったのがラブペダルのドラゴン。
レクチ的にきめ細かいアンプライクなハイゲインで気にいったのではあるが、レベルの設定が低いのが気になって購入断念。
帰宅後ねっとりしていると池袋店に同機の中古を発見した。新宿に持って来てくださいなと。
そして改めて訪店。エターニティ、ファジードライブ、サンフェイス。気になってたのから高級機までさらさらっと弾かせてもらった。
今日は時間がないんでこれっ位でいいよと。
そして件のドラゴンはやっぱり好み。今の気分にピッタリの倍音成分だ。
レベルの低さはブースターでもなんでもカバー出来るなと、そして晴れ晴れしく購入。
限定発売のゴールドドラゴン。ホワイト、レッドと今回で三代目という事らしい。