private opinion

next live 12.14 高円寺showboat(S)

リハゴッズ

2008-01-07 00:08:24 | GOD‘S ORDER
新春ゴッズ、リニューアルオープンでございます。
キムが不参加につきシスターのてっさんにお手伝いしてもらってます。メルトさんのご厚意で2月にライブを披露させて戴きます。
カガワヒョウ

地獄の季節

2007-08-18 16:11:30 | GOD‘S ORDER
まずご来場の皆様に大変感謝しております。
初めて見てくれた人も、前回から引き続き見守ってくれた人も、ずっと変わらず応援してくれている人もありがとうございました。
さて演奏的には普段のリハーサルの70%位発揮出来たと思いますよ。曲者揃いの個性丸出し歯止めの利かない男達によるキラキラポップミュージックです。70%はかなりの出来なのです。
とは言いましてもやはり普段のリハーサルには無い爆発力や意外性、メンバー間ケミストリーは意図した以上の効果が得られたのはこのメンバーならではと思った、持ち合わせていない部分の演奏力の限界超えに驚いた、ライブ的には100%の満足。
スタンダードな良質ギターポップの自給自足がテーマだったりするゴッズオーダーですが、演ってる事は普段の俺達だったりしたのが大変笑けた、いいライブでした。
こんないい機会を与えてくれたバクテリアに心から感謝します、ありがとう。
もう少し積極的に活動していこうと思えました。
またしても近々遠からず皆様のお目にかかる事を約束します。





god`s order

2007-08-17 10:58:27 | GOD‘S ORDER
さぁ、沈黙を破る言葉を!

2007.08.17(fri)
新大久保EARTHDOM
【拷問の庭VOL.2~地獄の季節】
♂BACTERIA
♀101A
♀殻
♂GOD`S ORDER
open18:30start19:00∥
adb1800day2300

ゴッズはトップで演ります。

フェスへ行こう 2

2007-01-28 17:41:42 | GOD‘S ORDER
公園の鉄骨を丸く編んだ遊具がひとりでに回転する。控え目な速度だが掴み乗る意思のない者には水を歩く事に等しく困難だ。ひたすら虚ろな万人にハイスピードな多次元の拡張を促す男がいる。
赤だの紫だの橙だのマーブルな空がポケットに忍ばせた残虐性にペーストされ、クリムティな彼岸が形成されつつあるのだが、その事に気付くにはやはりまだ随分先の事だった。
そんな幼く、グリスの乾いたブランコを高く漕ぎ上げ、さらに高く漕ぎ上げマーブルな空宙に徒手空拳で挑み、無力感に焦燥する所謂そんな幼年期だった。
いつしか冥府の目でこちらを見つめる男の存在に気付き、半円の半復、推力の臨界で視線が交錯した。
フェスティバルに行かないか?
確かにそう聞こえたがその単語から喚起されるイメージが男の言うそれとはなんだか違う気がした。
フェスティバル?
二度は言わないよ、そう聞こえたのなら今すぐ早割りチケットを探した方がいい。
それって何の事なの? 何を言ってるのか分からないよ。大体おじさんは誰なのさ?
おじさんじゃねぇよこのやろう、、殺すぞ。
一番手っ取り早いと思われていた人間のコミュニケーション手段としての会話という行為が案外ひどく不自由なモノなんだなと思った。
そのまま黙り込んでただやり過ごすつもりか? 無理ですな!! 君はもうサイケデリックの兆しが見える。数多ある行く道の中でわざわざ君もそこへ行くんだよ。
唐突だった。未来を犯された気がした。
あなたもサイ?、、サイケデリックなの?
あぁ、袋の中身を見てしまったんだよ、いやだと言ったんだがね。ただ階段が下ってるって場合もあるぜ?
対峙する男の目から正気と狂気を伺うが男の視線はこちらの頭蓋を貫き遥か彼方にサイティングしている気がした。
ブランコが揺れる、、き、くきぃ、、き、くきぃ、、
マーブルな空の色調のうねりがそのリズムに同期して様々な模様に反映されていく。
き、くきぃ、、き、くきぃ、、
単調で性急じゃない反復に意識が持っていかれそうになった瞬間男が静かに言った。
早い方がいいぞ、フェスティバルに行くんだな、、ヨ.ラ.テンゴが待ってるぜ。
目眩が襲った。頭がぐらぐらした。
なんでヨ.ラ.テンゴが出るって分かるんだよ!
目が覚めたのは意味不明の自分の叫び声に驚いたからだった。さながら悪夢からの目覚めの例に漏れずパジャマを汗でぐっしょりと濡らし、起こした半身の肩を震わせていた。
周りに目を配り見慣れた自室の家具配置、カーテン隙間から差し込む朝の日光の筋に確かな日常を少しずつ感じ取った。
ただ一つ見慣れない物が勉強机の上にあったが取り戻した現実を再び喪失する程見慣れない物でもない。
その時部屋の外から父の声がしてドアが開いた。
日曜日だからっていつまで寝てるんだ?
あぁ、父さんおはよう、もう起きたよ、その机の上の袋はなんだろう、僕にプレゼントかな?
プレゼント? これがプレゼントだと思えるのはお前次第だよ。
父が袋を持ってこちらにかざした。
ビックカメラの袋じゃないか、なんだろう、もしかしてMP3プレ、、うわぁ! なんか動いてるよ!
そんなありふれたモノじゃないよ、しかしお前が目を付けられるとはな、これは決まった事なんだ。
袋の中でがさりがさりと音がした。
頭の中に見た事もない虚ろな目をした男の顔が浮かんだ。
うわっ!いやだよ、いらない!
そんな訳にはいかないんだ、中を見るんだ。
いやだ! いらない! 来るなっ!
そんな訳にはいかないんだ、、
お願いだから、、来ないで、
そんな訳にはいかないんだ、中を見るんだ。


フェスへ行こう

2007-01-27 16:17:43 | GOD‘S ORDER
午前だか午後だかどっちでもいいような明るさだった、六メートル幅の車道を走行する車両は一台もない。
ある男と連れ立って歩く地面はなんだか波打っている。おぼろげに浮かぶ空の丸は月か太陽かはやはりあやふやな存在である。
フェスティバルに行こうと男は言った。
フェス? まだ先だしどこでもやってないよ
いやこの道をね、この方向だね、ずっと歩いて行くと階段があるから
あぁ、階段か、、あるある。あったねぇ確か。
その階段が昇ってればしめしめだぜ?。
しばらく男が少し先を歩き、木造のかなりしっかりした橋にさしかかった。橋の向こう渡しが見えない事に無性に腹が立つ。
そうは言ってももうすぐ着くぜ、見えない事がそんなに問題か?
しかし今更だけど実は手持ちが乏しいんだ。
なんだそんな事か、見ろよ。
これは印鑑登録証のカードじゃないか、それにこんなにたくさん。
ライブラインのケーブルケース位の麻の袋からザラリと出てきたカードを手に取りパーキングメーターのスロットに差し込む。
ガチャンガチャンガチャンガチャンガチャンガチャンガチャンチャリリガチャンチャリリチャリリ。
はははははははははぁ。
さっきから気になってたんだけどあの空の丸は月か太陽かどっちなんだい?
アレは君が気にするようなもんじゃない!これだけだ!これだけの五百円玉じゃ足りないとでも言うのか!
男が両手にすくったコインの中から一枚を手にとり頼りない光量の中、目を凝らして見る。
おい! THE JEEVASって書いてあるぞ! そっちも見せろ! あぁやっぱりそうだ、TORTOISEにLOCUST? HONEY FOR PETZIにDEPECHE MODEか、、ゴールディまである。これは出演バンドのメダルだ!俺達が持ってていいはずがない!全部集めて返そう。
その時緩かなアーチを作る行く先の木造の橋の向こうから幾人のモノとも想像すらつかない程の外人達の悲しい声が風に乗り聞こえて来た。
返チテ下サ~イ、、返チテ下サ~イ。
ほら! やっぱりこれがないと困るんだよ。なんか大きな袋を持ってないかい?
薄明かりの中の男の表情が断続的に引きつる。
こんなのしかないけど、、
ビックカメラかよ、まぁいいや集めよう、うん? 何か入ってるぜ? うわっ動いてるっ!
そうだよ、そのコインが彼等のモノだとしたら必然的に袋の中身は君のモノだ、開けて見ろよ。
いや、いい、後で見るよ。
なんで? 気に入ると思うぜ? 今開けて見ろよ。
いやだよ、なんだか見たくないんだ。
気に入ると思うぜ? 今開けて見ろよ。
勘弁してくれよ、後で開け、、
気に入ると思うぜ? 今開けて見ろよ。


サーチ

2005-09-01 22:50:34 | GOD‘S ORDER
自慢の50ccを駆って青梅街道は俺のステージ。
レーベルとのやりとりがスムーズにいかず、マネーのリリースが滞る今、まったくお茶を濁す意味で急遽ゴッズオーダーの2枚目をcd-Rで発表します。
音源をマスタリングしにノイズルームにやって来ました。
憩いの場所ですよ。
最近の俺のグチとか聞いてもらいながら楽しく作業。
負けないよ。折れないよ。
奮い立つ俺は過ぎた日を笑うのだ。