private opinion

next live 12.14 高円寺showboat(S)

憤り

2005-02-01 18:00:20 | 教室
ある日しこたま飲んで目が醒めると見覚えのない部屋で、しかも知らんおっさんが何人か寝てる。二日酔いの痛む頭で周りを見渡す。窓や出入口らしき物には鉄格子?
何がなんやら分からんうちにバケツ抱えてゲロ吐きながらの取り調べです。
こみ上げる吐き気に背中を波打たせながら、刑事と覚しき男の話に昨夜の自分が 断片的にも蘇ってきます。
泥酔酩酊の状態で警官をぶっとばしています。
そんな今回の中村〇之助君の事件ですが、これと全く同じような体験をした男を僕は知っています。
ただその男との違いは七ちゃんの場合次の日にはもう釈放されてるのに(はぁ?!)、その僕の友人は警察の拘留期限3日に加えて 検察が更に10日間の延長拘留を打ってきました。その時初めて自分のしでかした事の重大さに気がついたそうです。
公務執行妨害っていうのは、ある意味国家反逆罪ともとられ重罪だそうです。起訴猶予はなく裁判にかけられ、実刑(懲役、執行猶予、罰金)です。
目の前真っ暗になりました、いや なったそうです。仕事もクビかもしれないし。
ゲーノー人は特別か?
某ス〇ップのゴロも駐禁とがめられた警官をひいて逃げたことあったけど あれもすぐ出てきたな。
大麻、シャブで捕まるゲーノー人も力のある奴は軒並み執行猶予つけて出てくるもんね。
おい、七ちゃんよ、反省なんかしてねぇだろ。こいつの親もそうだよね、甘やかせて育てたつもりはないって言っても保釈金積んで外だしてやってんじゃない。
人間は平等じゃないのは分かってるよ。自由競争の国で生きてる訳だから、頑張って力(金)を持つ者や、持たざる者がでてくるのは当たり前です。しかし、こと司法に於いては平等であって欲しいな。その友人なんかは国選の当番弁護士の事も教えられなかったそうですから。そんなもん警察にお世話になる可能性がある奴しか知らねっての
ゲーノー人は特別か?
特別です。
皆さんも張り切って持つ側へ回りましょう。
ちなみにその友人は事件以来、司法の罰とは別に1ヵ月間の禁酒及び日本酒を半永久に封印という刑を自分に課しました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいきち)
2005-02-01 22:11:24
芸能人だからですよ。ムカツキますね。
返信する
Unknown (小慶)
2005-02-02 05:41:59
笑った笑った(^-^)

俺もその友人知ってるし。

日本酒は封印だな。
返信する
Unknown (カガワ)
2005-02-02 16:29:44
大様へ

政治家や官僚もそうだよね。

まったくムカツク。バカ。



小慶さんも旧知の仲だよね。

彼も今じゃ別人のようだよ。

返信する