御厨の呟き

主に政治・社会・科学あたりのことを書き散らしています。自給自足自存自衛を旨としていきたいです。

スポンサーの圧力を垣間見た瞬間(邪推か?)

2006-08-03 00:11:01 | 社会
「受給後、請負に変更 派遣採用への補助金 松下系工場」
http://www.asahi.com/special/060801/TKY200608010591.html
朝日新聞は昨日に続き今日も朝刊に載っていましたね。

松下や他の大手企業も手に染めているようだが、これからいろいろ噴出するんだろうけど、ショックだったのはほぼTVで取り上げられない。
目を疑いましたがな。
今TVを沢がしているのはプールの事故死やらレバノン情勢あとは摂理がほとんど。
朝日のスッパ抜きでもこの前の富田メモのように追随もしないし。
目にしたのは夕方の関西テレビだけ。
かなりの情報統制と言えませんか。
他紙が報道しないのも愕然だが、NHKが見あたらないのはクビを捻る。

スポンサーの力なんでしょうか。

パロマの時とえらい差です。

朝日購読してなかったら気づきもしないよ、こんなこと。

我が家は松下製品多いんですけどね、嫌なものを垣間見てしまった。
そんな気がする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (animal)
2006-08-03 22:34:40
広告費とマスコミ報道の間には微妙な関係がよこたわっているような気がします。
返信する
Unknown (邪推ではない)
2006-08-04 02:28:31
これを見ればよくわかる
返信する