御厨の呟き

主に政治・社会・科学あたりのことを書き散らしています。自給自足自存自衛を旨としていきたいです。

京都の集いに行きました。その1

2007-05-29 00:12:49 | 維新政党・新風
和気清麻呂公は道鏡から皇位を守った人物でお札になっているようだ。
…集いの行われた護王神社は御所の道を挟んだ向こう側にある。
魚谷代表がここで神主さんをしていたそうだ。
清麻呂公と新風、何とも言えないものを感じる。

魚谷代表のお話は二回ほどお話になる場があったのだが、
印象的だったのは新風に離反者がいる、というようなことを述べられたからだ。
ざっくり言えば、3年前は靖国が公約の小泉、今年は戦後体制脱却の安倍を支えようと、自民を支持する人間が現れて、嘆かわしいことだと。

この数年で戦後レジーム脱却どころか属国色をますます強め、
モラルも格差もアメリカ並みになっている昨今を見れば分かるというものだ。
だからこそ、自分は脱米?反米?なこの政党を支持しているんだが。

この話、似ているなと思ったのは、某チャットで新風の話をすると、自民の票を割る気かとか言われたと言う話を聞いた。
あとは2chの書き込みに似たようなものを見た。
今は自民を支えないといけないんだっ。みたいな。
その自由民主拝金党が欠陥マンションの時に何をしたね?
先の衆院選で自民に入れなかった俺は勝ち組だと思ってるよ、半分冗談だけど。

最後に代表の話。
気さくな人だという、情報を得ながら、会場へ行ったら、入り口で、腰かがめてスリッパ並べられてましたよ。
入り口で見かけて、代表なのに~と心で思ったりしました。
そのスリッパを脇から手を伸ばして頂戴したのは自分だけど(笑)




<script type="text/javascript" src="http://x4.syakuhati.com/ufo/03193911A"></script>
<noscript>

[PR] 結婚式</noscript>


最新の画像もっと見る