御厨の呟き

主に政治・社会・科学あたりのことを書き散らしています。自給自足自存自衛を旨としていきたいです。

男系女性天皇は賛成。

2005-11-05 23:42:13 | 皇族
この前女性天皇と女系天皇を混合して詐欺めいているぞ、と言い放ったら同じことを思ってる人がいた。
ぼやきくっくりさんのブログである。
ちなみにそこで紹介されてるリンク先は天皇が格ではローマ法王並みであることを紹介している。
さて本題、なるほど偏向報道か。かなりひどい報道の仕方になっているようだ。
皇族の言葉を切り貼りするとは大手メディアは信用できないと改めて再認識してしまう。
いっそ殿下には公式な発言でもして戴かなくては。

今日も新潮か文春を読んでいたら内親王が皇位継承可能になった場合の婿選びの記事を読んでなるほど大変だと改めて痛感。
女帝の婿の呼び名も決まってない。婿は出番なく飼い殺しの可能性大とかいろいろ。
(今までの女帝はすべて未亡人か独身だったとか)
旧宮家の男をあてがえとか無茶な話もあるが、実際の話どうなるんだろう。
天皇制を廃止させたいと思う勢力の思いのままになるのだろうか。

もし女系天皇が即位した日には(一世紀先の話だが)、別に旧宮家の男子を皇位に就かすというのはどうだろうか。
京都御所あたりを乗っ取って。
その頃には道州制になっているだろうから、京都は近畿州か?いっそ日本国独立してしまえ。西日本の州は賛同するかも。
南北戦争ならぬ東西戦争勃発か。
うまくいけば南北朝ならぬ東西朝の始まりだ。
偽帝のおそれがあると心配するかも知れないが大丈夫だろう。
三種の神器なしで皇位に就くのは気が引けるなら壇ノ浦に沈んだ宝剣でも探せ。
神器には違いないからな。
それにいざとなったら北朝のように後付認定してもらえる。
それぐらい日本はおおらかだ。




最新の画像もっと見る