まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

月曜日…歯医者の日です。

2017-11-27 21:00:00 | 日記
さて、今日の歯科治療でどうなるかだな…神経抜いてどうなるか、滲みるのは治ると思うが噛んで痛むのは違う様な気もするので、完治はまだ先の話になりそうである。

朝御飯は何時ものメニューで…
朝の食べ難さ位かな…バナナも無いしww 朝は仕方ないんだよね、寝起きだから…。
食事後洗顔とかを済ませ歯科に行く準備をしていると、10時前に郵便局が西友の荷物を持って来た。 ゼリー36個とUDF1と2のレトルトを12個、普通のレトルトの半分で高めの値段設定なので、利益率は高いだろうが数は捌けそうにないなww 僕も苦労を厭わなければ、丁寧にブレンダー調理して有ればUDF4まで対応できるんだが…片手しか使えないんで数種をブレンダー調理するのが現実的でない為、高いのは分かって居るが既製品を使って居るのだ。

おっと、11時半に間に合わなくなりそうだ…防寒上下にコートを羽織ってゴミ捨ててから出発だ。 坂から坂へ繋がって、頂上辺りに新しく出来たローソンを背にパチリ…下って行く途中で左手に折れる道が、最近歩いて居る家の近くの坂になる。

歯科の処でも撮って…
その脇の坂道…下って行くと湖池屋の角に繋がって居るんだが、こちらの坂は勾配がきつく…電動車椅子でチャレンジすらしたことは無い。

歯医者の方は、ブリッジが麻酔を打って器具を使ってもビクともせずに外れない為…そのまま穴を開けて神経を処理した様だ。 どっかの歯医者はすぐ取れたけど、それも仮歯じゃ無くてだから…如何に仕事が雑かって事さww 今回はこれだけの処置になり、歯根の治療が終了したら被せ物を作るそうだ。 ロキソニン3錠だけ貰って、また来週の月曜日15時半に予約を入れた。 通院と被るんだなこれが…仕方ないが…こちらも重要だし。

昼飯は口が痺れているので…
此れだけにして置こうかな、歯科に治療して貰う=嚥下が回復と言う図式でも無いので、慎重に行くしか無い。

夕飯です…
お粥が熱くても大丈夫だったが、噛んだ時の痛みは出る様で…レントゲンでは6番歯の神経も無いんだが、噛み合わせがまだ駄目なのかな? 量も有るし時間も掛かったが、送り込み障害が出そうで出なかったので一安心…やっぱり調整にもう少し時間は必要な様で、ボトックス注射と併せてどう推移して行くかが今後の課題か…とてつもなく酷い状態は脱したが、決して良好では無いので見守るしか出来ないが頑張ろう。

明日は訪問看護が来て呉れるから、左肩でもやって貰おうかな…中々痛みが取れないし、諸動作の妨げにもなってる面も否めないし…では、また明日。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日…歯がなぁ… | トップ | 火曜日…10時に起きたよww »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事