まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

また寝る直前に…ココアの誘惑がww

2021-01-31 21:00:00 | 日記

飲んですぐ寝れてるので良いのですが、26時過ぎて寝る前に飲むのは一寸頂けないかも知れない。寝る少し前にAmazonを見ていたらミックスナッツが安くなって居たので、他のパントリー商品も併せて500円引きになる様にして購入して置いた。 まぁ、パントリー手数料が390円+されるので-500円しても110円の得にしかならないが、メインで買うものが割引対象品かつ価格も低めでは買い一択でしょうww 520円位で買えたが高いと840円超えるので、値段が変動するものは買う側としてもちょっと嬉しくは無いですね。 序に艦これにも課金しておきましたが、調べると課金しだしてから5年ほどで金額は10万ほどの様です。 偉く無駄遣いに見えますが月で割れば2千円以下なので毎日缶コーヒー1本飲むよりはマシだと思うし、頭の体操と暇つぶしのお供として課金しないと運営資金にも足りないと思います。

朝御飯は此方のメニューでのんびりしていたので食べるのが10時回ってしまいましたが、特に嚥下も悪くは無いので淡々と食べ終わります。

艦これは朝ルーチン後5-3攻略の準備に入りますが何せ道中もボス到達率も低いため、期限が無いので気長に支援艦隊分のキラも含めて用意する事にします。 道中支援を使うのはかなり久しぶりですし本来夜戦が2戦でボスなので普通は支援来ない筈ですが、サイトの情報を見る限りでは17年秋以降は来るらしいのでボス到達率を上げる助けにはなるかも知れません。(倒れた後なので高難易度攻略しなくなったため、支援艦隊使わなくなりましたから知らなかったww)

ゴミ捨てに出る時に一緒に散歩に出ますが、9℃晴れと温かいので昼前の公園は20名以上犇めいて居ましたww 戻ると体はポカポカで汗ばんできますが、ロイヤル・コーヒー擬きで一服入れて置きます。

順次攻略感からキラ付けをやって行きますが、艦に疲労度が有る為一気に連続して出撃出来ないので捗りません…。 時間も押して来たので昼飯にしましたが残りのもやしを全部入れたので、昨日と同じくスープが少し薄い気がしましたwwもやしはしっかり咀嚼しないと引っ掛かるのでモグモグ忙しい分時間は掛かったが、残さずスープ迄飲み干したのでお腹は一杯です。 電気代の検針が無くなるらしいのでそう言えば来てないなぁと思ってネットでログインして確認したら、先月7千円切ってるのに今月分は予想はしていたが12,000円超えて来ましたねww まぁ、オイルヒーター弱500Wとは言え18時間も点いて居るので仕方ないですが、お陰で就寝中切れて居ても19℃は保てて居るので脳卒中後遺症持ちとしては有難いです。

少し支援艦隊用のキラ付けをやってみたが艦隊プリセットの空きが無いので、途中でやるのを止めにして明日の任務更新と節分任務用のプリセットが空いてから支援艦隊を組んで登録しようと思う。 このままだと資源が溢れるので「まるゆ」を作ってみるが失敗2連荘だったので、今日は遠征回収に努めてビデオ鑑賞とYouTube動画を散策して時間を潰して居ます。夕方にもう1杯ロイヤル・コーヒー擬きで一服入れて置きますが、余りお腹が減った気はしないので20時頃食べようと思った晩飯も少し遅れそうです。

1時間ほど遅れて晩飯にしましたが右側(麻痺側)の下の根元が妙に痛く、また噛むか何かしてしまったのだとは思うが舌の動きに制限が掛かります。まぁ、納豆カレーだったのでほぼ支障はありませんでしたが、嚥下障害持ちは舌の動きが悪いと嚥下に影響が大きので長引かないで治って欲しいですね。

明日は、月初めで週初めなので任務が目白押しになりますが、デイリー任務の後は節分任務の最終周なので3つの節分ウィークリー任務が優先されます。 5-5もリセットされますが1回だけのS勝利で済むし長門、陸奥の改二によってかなり楽に攻略できるようにはなったので、任務艦種指定がある5-3よりはある意味楽なのかも知れません。 ゲージ破壊時も支援艦隊すら使って無いですし、長睦の特殊攻撃が反則気味に強力だから出来るのです。

では、また明日。21:45

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26時にココアの誘惑に負け... | トップ | 舌が痛いのは口内炎でした…寝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事