まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

急に喉おかしくなって…参ったなぁ。

2024-05-05 21:00:00 | 日記

追記22時半頃夜食喰った時は何でも無かったが、0時過ぎ辺りから咳と鼻水が出て来て往生します。 抗アレルギー薬飲んでほぼ効かないので、総合感冒薬追加して何とか収まりました。

朝起きてもまだ残っているので先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュアのみになるが、投薬時に咳止め効果の高いコデイン系の薬を服用して様子見です。喉荒れとかで痰がでる訳でもないので困るが、麻痺ある分咳き込むと苦しいので早く収まって欲しいですね。 ボトックス切れ由来だと打つまで続くので、出来る限り投薬で抑え込めると助かります。

艦これは朝ルーチンの後クォータリー任務+EO海域になりますが、どちらもEO海域は最深部なので嵌ると中々進まないでしょうね。一段落したのでゲーリック・コーヒー頂き、続きをやるが今の処は順調です。昼はレンチン焼きそばで頂いて続きを始めるが、機嫌が悪くなりボスに着く前に撤退させられます。 まぁ、最深部なので相手編成と運次第で良く有る事なので、溢れるほど有るバケツ消費には丁度良いですね。

また薬切れで咳き込み易くなったので、咳止めを飲んで対処しておきます。 4回程通して貰えず往生したが、ラスダンは2回で済んだので助かります。※倒せば終わりまでゲージが減ると、随伴艦が強化されるので難易度が上がります。 イベント時はギミック解除工程踏まないと倒せない程なので、其処迄要求されない分EO海域はまだマシですね。15時の演習をやってからゲーリック・コーヒー頂き16時半に散歩に出たが、26℃有って良く晴れているのに時折咳が誘発されて咳き込みます。 風の諸症状は出てはいないので、ボトックス切れ由来の咳だと思います。 戻って夕飯後にご飯が炊けるようにセットして、暇なのでブログの記事を更新しておきます。

19時頃晩飯にして咳が出て無い間に喰ってしまうが、また薬切れると喉ムズムズして来るので寝る前にまた服薬します。胡瓜別盛しないで乗せちゃいましたが、洗い物が減るので少し助かります。 咳止め薬はコデイン系なので割と効きは良いが、塩基系の薬物でもあるので注意は必要です。 平常時咳が収まれば良いが薬切れると出て来ると、飲み過ぎにならないかと言う心配はありますね。 対処療法なので仕方ないが、ボトックス切れ由来だとまだ1週間あるので困ったものです。

では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉周りが不快だぁ~。 | トップ | 寝る段になって…咳き込み誘発。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事