まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

木曜日…11月は酷い月だったなぁww

2017-11-30 21:00:00 | 日記
まぁ、自分の誕生日を含む月で有り、昔から良い事が起きないと言うジンクスは有るのだが…こればかりは仕方ないよなww

朝御飯は何時ものメニューで…バナナも有るがまだ硬いのでパスww
朝の食べ難さを除けば、こんな物かな?と言った具合何で…まぁ、良しとして置こうか。

朝のニュースチェックをしていたら、Windows10の無償アップグレードが…今年一杯で終了しますって出てたが…16年7月29日で一般の無償アップグレードは終了したはずでは? 確かに表面上は終了して居るのだが、実は「障碍者向け支援技術製品をご利用のお客様向け windows 10 無償アップグレード」と言う物で未だにアップグレードが可能な訳で…それを年内で打ち切ると言う訳である。

このプログラムは、障碍者及び支援する立場の人向けに用意されたものでは有るが、健常者が使用してもチェック機構が無い為誰でも使用できると言う状態になって居る。 アップグレードがまだと言う方は、こちらを利用するのも手段の一つでは有ると思う。 アップグレードが可能なのは正規ライセンスで認証済みの7、8、8.1でありVISTAは除外されているので注意。

分らないと言う方は下記MSのリンクで飛び、HDDに十分な空き(20G位)がある上で作業を開始して下さい。
こちらからどうぞ!

Microsoftのダウンロードページにある「ツールを今すぐダウンロード」をクリック。

「Media Creation Tool」がダウンロードされるので起動。

ライセンス条項を確認して「同意する」。

実行する操作では必ず「このPCを今すぐアップグレードする」にチェックを入れて「次へ」。

windows10 インストールプログラムのダウンロードが開始する。

引き継ぐ項目を任意で選択して「次へ」。
引き継がないを選択すると、個人のファイルも消えますので注意して下さい。

〇 アプリ+個人用ファイルを残すが無難ですね。

インストールする準備がでできたら「インストール」をクリックすると、windows10のインストールが開始する。

インストールのプロセスでWindows10の「プロダクトキー」入力がないのですが、何度か再起動をしてインストールが完了すると、ライセンス認証された状態でWindows10にアップグレードしている。

まぁ、元々無料でアップグレードが可能だった物に、今更1万払いたくないですよねww 7は2020年でサポートが切れてしまうので、最後のチャンスとして乗り換えるのも有りかも知れませんね。

インストールディスクを使うと面倒だったと言う印象は有りますが、7から10にアップグレードの時も今回のメジャーアップデートでインストールディスク作って遣った時も、殆ど自動で作業が進み…特に困る事も無く作業終了出来ていますので、昔に比べたら優しくなった方ではないでしょうか? この方法はそれすら使わないので、インストールするを選ぶとほぼ自動でWindows10にアップグレードが完了するのでお勧めです。

お昼はこちらで…
なんだこれ?…サラミ&チーズと海老&チーズのテリーヌと言う事で、5枚ずつ10枚で300円程するが…介護食2パック分より安いんだから皮肉なものである。 以前の様にパクパクと食べれる訳では無いが、こんな物でも食べれますよって事が判るだけ良いのではないだろうか。

晩飯はこちら…
テリーヌ10枚あるし日持ちしない…しかも沢山は食べられないと来たもんで、実はもう1パック有るんだけど、開けなきゃ3日までか…とは言え日曜までじゃ無いかww ハンバーグなんかだと20日位有るんだけど、初回じゃしょうがないですね。

では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日…今日は8時起き…目覚... | トップ | 金曜日…師走になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事