まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

今日も、27時過ぎに寝て9時起きです。

2020-07-06 21:00:00 | 日記

湿度が高いのでエアコン常時ONで寝ていますが、明け方寒いのか毛布シッカリ被って寝てますね…。 まぁ、脳血管障害で体温調節機能も壊れて居るらしいし、右半身麻痺なので麻痺側が動かない分体内で生産できる熱も少ない為、暑いのも寒いのも苦手と言う我儘な体で困りますww

朝御飯は此方のメニューで天候のせいで一寸飲み下しが鈍い気もしますが、変動範囲内なので気にしてもしょうがありません。

昨晩Amazonに注文を出して置きましたが、入荷次第の物と水曜配達の物なので発送すらされて居ません。 艦これは朝のルーチンのウィークリー任務始めますが、合間に迅鯨堀をやるものの一向に出て呉れません…。 ウィークリー任務が大方片付いたら先に前半最後のE-4を攻略してから、今週末の後半オープンに備えたいと思います。

晩飯にステーキを食べようと思うので肉の解凍と付け合わせの人参を茹でて置きますが、今日の嚥下で食べられるかは運次第な処が大きいです…。 昼飯はレンジで焼きそばで手抜きですがPC前からほとんど離れずに出来上がるので、冷凍品のパスタを調理して居る手間と大差ない様な感じです。肉に焦げ目こそありませんが具材もちゃんと火が通っているし、味もキチンと美味しく出来上がっているのでフライパン調理と遜色ないみたいです。

相変わらず周回しても一向に迅鯨は出ない儘なので、艦これのこういった仕様は勘弁してもらいたいと思う気持ちが一杯です。 まぁ、余りに出ないで次回イベント時に救済策で出る時も有るが、3年位出ないまま放置されたりもするので一概には言えません。 ゲーリック・コーヒーでナッツとチョコレートを頂きましたが、ミックスナッツを食べても殆ど残渣は出ない様になって居るので夕飯は食べれる率が上がって居るかも知れません。こればかりは実食してみないと何とも言えませんが、ミディアムレア位の焼き加減で食べれたら良いのにな…とは思います。(まず無理ですけど…)

ビデオを観ながらニュースチェックなどもして周回したが出ないので、ご飯が炊き上がるので晩飯の用意を始める事にします。ミートテンダーでかなり処理して有るので半分くらいの薄さになって居ますが、ナイフが使え無いも同じなので先にカットして有ります。 ウェルダンで約200gにサラダと何時ものご飯量なので割と喰い出は有りましたが、ちゃんと咀嚼すれば引っ掛けずに食べれて居たので好嚥下で助かりました。 洗い物が多いのが難点ですが、真面に食べれたので良しとしておきましょうか…では、また明日。21:15

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27時過ぎに寝て9時起きです。 | トップ | 28時ころ寝たので、10時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事