まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

うう、お尻が痛い…ww

2024-04-28 21:00:00 | 日記

追記0時頃夜食頂くが寝る直前にも頂き、これが咽頭部違和感の引き金になり咳き込みます。 コモディイイダに注文出して置くが、チョコレート品切れなので暫くお預けですね。 カカオ不足で円相場以上に更に値上がりしそうではあるが、1990年頃と変わらぬ円相場なのに日本は変貌させられましたね。まぁ、ベッド腰掛けた時にも前回ほどは痛くないが、尻餅ではないので麻痺側のみと言うのも有るのでしょう。 一応ロキソニン服用して置くが、勿論セットでレバミピドも服用してます。 歯科は良くロキソニン単体で処方するが、単体で飲むと胃が荒れるので病院だと胃薬と処方されますね。先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュアのみになり、咽頭部違和感は多少あるが薬飲みには影響ないので助かります。 艦これは朝ルーチンの後駆逐艦キラ付けになりますが、11時~予定で配送来るので待機でもあります。11時頃ゲーリック・コーヒー頂き、まだ来ないので冷凍庫整理でもします。 11時チョイ過ぎに来たので受け取り、整理した後で暫く電話帳整理します。 同期させてるのに上手く更新されず、諦めて遅めの昼をおにぎりで軽めに頂いておきます。気持ち高菜が絡むので引っ掛けないように気をつけて食べ、食後は歯磨きとよく嗽して残渣対策して置きます。 まぁ、嚥下が崩れるのは制御できないし、喰ってる最中に喰えなくなることが激減しただけ有難いですね。

YouTube動画を観ながら時間を潰して、15時の演習をやってまた暇つぶしに戻ります。 散歩行こうかと思ったが、もう少し尻の腫れが引いてからにしたいと思います。 少しネットサーフィンして情報集めて、18時近くになってゲーリック・コーヒーで一服頂きます。19時前に味噌ラーメンで晩飯にしたが、尻が痛いので極短距離を運ぶにも神経集中です。 まぁ、普段からこの汁物の丼持って移動は高難易度なので、片足では動けない以上麻痺側にも荷重かけるのは仕方ありません。 食べ終わると汗だくだったので、洗い物の後軽くシャンプーしておきます。 

では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の睡眠導入剤良く効くな…。 | トップ | まだお尻腫れてるな…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事