まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

今日も28時寝で、結局昼起きになってしまいます…。

2019-12-31 21:00:00 | 日記

昼起きだと時間がズレるので大変ですが、やることが余り無いのは何時もと変わらないので年末年始は適当に生活して行きましょうかww

朝御飯は此方のメニューでエンシュアだけで済ませようとも考えたが、バナナが減らないので何時ものメニューになりました。 6分台で食べれて居るので、朝一の嚥下としてはマズマズと言う処だと思います。

艦これは朝のルーチンの後ウィークリー任務を熟しながらビデオを観ていますが、1/8までだったイベント期間が1/14まで延長になったようなので、テンポの遅い提督たちには時間がたっぷり使えて朗報かも知れません。

17時を回って腹の虫が鳴くので残りのおでんを頂きますが、順を追うごとに食べ難くなる傾向が強く出ていたのでそろそろ嚥下に変化が出て来る頃なのかも知れません。一度に盛ると溢れてしまう&冷めてしまうので、2杯半位の盛で全部平らげることが出来ました。 大根がしっかり下茹でした分柔らかくなり過ぎて箸で食べるのに苦労してしまいましたが、やはり冬場の大根はご馳走と言われる位に美味しいのが良いですね。

今日も1日中ビデオを観る予定なので、菓子でも食いながら観進めようと思います。夕飯はまだ食べませんが、21時になるので1度閉めておきます。

僕には年末年始は関係ないので生活はほとんど変わりませんし、TVも観ないので世間一般の年越し行事もスルーと言う感じですねww

今年も、1年お付き合いいただき有難う御座いました。 来年がどのような年になるのか想像も出来ませんが、元気で生活が出来てくれることを願いたいものです。

では、皆様良いお年を願っております。

また明日…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28時チョイ前に寝ました…。 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事