まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

水曜日…またデイは無くなりましたww

2017-06-14 21:00:00 | 日記
この業界…やっぱり変…と言う風に映ってるかな、昔からある業態で無い事に加えて、行政主導型の産業と言う事も有ってこうなってしまったのだろうか?…実は氷山の一角だったりする事も十分考えられるわけで、新世紀産業?の割には残念な業界かも知れない…現場が大変なのに、利用者側も経営者側も行政サイドも進む方向がマチマチと言うか…経営側がおかしいと…1日でNG食らう様なデイが出来上がる訳だww。

まぁ、良いか?…朝は定番だが
昼は良いが、晩飯をどうしようかな?
一応、昨晩新しい電子レンジは注文して置いたが、18時以降しか配送可能枠が無かったので…その時間のケアマネのお手伝いは…営業時間終わってるし、明日以降になるかな?

結局、500Wと700Wに200Wと出力が選べるものの…嚥下が治らなければ頻度も少ない上に、出番すら無くなると言う事も考えて、単機能廉価品と言う選択肢に至った訳である。

僕が20歳時に買った家電品は、ナショナルのオーブンレンジを買った時は16万したなんて記憶が…エアコンも30万だったような…VTRが15万、21インチTV12万…ステレオ30万と結構したような…電気屋さんから招待状届くくらい買ったからなww お袋がそれに引っ掛かり…要らない家電を買わされた…空気清浄機と布団乾燥機だったかな?空気清浄機は出始めだったんで、機能の割に高かったような気が…。

11時半頃、1回目のAmazon配送が来たぞ…飴1袋にダンボールと緩衝材ww 無駄な梱包って評価されても仕方無いか…クレーマー対策でも有るんだろうし、有り得ん梱包で来る事もしばしばと言う…。

ダンボール捨てに行こうとしたら、今度は西友が来て片したら昼にするかな…
カレーメシ生卵、卵豆腐入り…食べ終わっても嗽が要らない位だったが、一応嗽はして置いた。

天候不良では無いと言うのも、割と大きい環境から来る影響と言う事なんだろうか?少しずつだが戻って居るのだが、ミオナール錠を止めている事と関係が有るのか無いのか?…困ったもんだよ全くww

19:45に電子レンジが来たので、ケアマネに電話して来てもらい…設置をお願いして、デイケアの診療情報提供書を受け取り、明日の通院時に持参して書いて貰えば…利用に向けた準備をしていくとの事だった。

20:30なので作りかけだが…
レンジを使って無いので湯煎である。 ハンバーグは出すとミンチ状なので、食べられると思う^^

ではまた明日。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日…火火金金火金金… | トップ | 木曜日18:40ですww »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事