不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

畑に『白い粉』を撒いて

2023-03-10 | ファーム
やはり、畑に『白い粉』。


そう、カキガラ石灰を撒いて起きました。
やはり、春菊にしろ豆に白いカキガラ。
苦土石灰をすきこんでもいいんだけど、効きすぎるからちょっと扱い難いんだよなぁ。(´・ω・`; )

素人だからね。(;^ω^)

カキガラはじんわり効くから扱いがちょっとやりやすいんだ。🤔

値段が少し高い以外デメっとが少ないからネ。( ^∀^)


あと、この前たてた畝を少し改良して横に拡げました。


ちょっと低くなって横に広がったのがわかるでしょうか?

俺はあんまりです。( ^∀^)

ここにも、石灰入れて新たな作物を。

ラディッシュを植えました。

30日前後、生育にお付き合いください。( ^∀^)

そして、現行で育ててる作物も。

ブロッコリーがちょっと元気出始めたので、気温と水がいいのかなぁって。🤔

キャベツも似たような感じですネ。

これも、水分不足だったのか張りが出てきた気がする。🤔
温かいから気にせずに水をやれるのはいいね。

花が咲かないうちにとりたい。

できれば大きく育てよ❗️( ^∀^)

ジャノ❗️ノシ






別なんやなぁ…。(´・ω・`; )


コメントを投稿