不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

稲刈りに行ってきたんだ…。

2015-09-13 | 寸劇
2015/9/12の話

稲刈りの時期になりました。
天候不順や台風が大量発生とか有りましたが…。



このように、頭を垂れるぐらい実りました。
今年は、『もみまき』『消毒』『田植え』どれも参加してなかったので頑張りたいです!( ´∀`)b



田んぼがぬかるんでたり、稲に露がついてると機械が止まってしまうので乾くまでしばらく待機。
稲刈りあるある(うちのとこだけかしら?)。( ´∀`)




カマキリいた!( ´∀`)
ミズスマシもいたよ!
写真忘れたけど…。(ヽ´ω`)



まだ柿は青いなぁ~…。( ´∀`)



ゼルノ「で、何で家で寝てたの?」(´・д・`)

「親知らずの抜糸があったんだけど、のたうつ程痛くなって途中退場…。」(;´Д⊂)

ゼルノ「なんと言うか…。マスターらしいと言うか…。」(;´д`)

コメントを投稿