不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

ガッツリ晴れた

2022-12-12 | ファーム
晴れたけど、風が強い…。🙄

マルチに敷いたもみ殻飛んじゃうからやめてほしいなぁ…。(´・ω・`; )



ゴミがはいらないようにすだれ伏せてたのが飛んじゃうぐらい風が強いからね。

風がないのも無いのでつらいから、露地栽培のよしわるしですわ。🙄



マルチの抑制効果のあるなしは、なしになってる里芋の畝が雑草の緑に覆い包まれてきてるので、それなりに効果はありますね。

ただ、もみ殻マルチは風で簡単に飛んでいくので常に供給するか、もみ殻してからその上に雑草した方がいいのかも知れませんね。

時期あわせが大変。(´・ω・`; )



なんか白菜に黒い転々があるなぁと思って観察。

ブロッコリーやキャベツにもアオムシついてた周辺にこんなのあったのでおそらく『糞』なのだろうと思いますがね。🤔



いましたね。
罪はないが消えてもらいました。(´・ω・`)

すまんな。

サラダバーじゃないのでな。🙄

こういう感じで、低農薬栽培はなりたちます。
辛い現実だよね。

ジャノ❗️ノシ







アオムシは『無』からはえるのかってぐらい、すぐつく…。🙄


コメントを投稿