不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

ポパイ シード タネマキ

2022-11-21 | ファーム
パプリカじゃなくて、ホウレン草だから曇り空の下種まき。😌



メジャー持って3cmごとに種まき。

おぼろげながら、3cmという数字が浮かんで来たからそれでやってたけどさ。

ネットでみたら3cm間隔で植えて育って来たら間引いて6cm間隔にするのがよかったんだってさ。

勘けっこう冴えてたわ。

やったぜ❗️( ^∀^)



冬のホウレン草は種まきしたあと寒冷紗や不織布をベタがけするのがいいんだって。( ^∀^)

まぁ、そんなもんにお金かける気はないから、刈った草をかけて水をたっぷりあげときました。

うまく行けば1週間で発芽するらしいので、とりあえずホウレン草はここまでだな。

どんだけできるかなぁ~。

ジャノ❗️ノシ





ホウレン草は酸性の土壌を嫌うのと、窒素分が大事なんだって。

覚えておきます。😌


コメントを投稿