不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

寒い。

2023-01-21 | ファーム
また、風でスダレが落ちてたので水の中に腕を突っ込むはめに…。

ちょっと考えないといけないな。(。・ω・)ゞ



スダレの石も飛ばす風がきたわりに、ビニールはまだ大丈夫だったよ。

ちょっと怪しい箇所もあったけど、まぁまだ大丈夫大丈夫。(´・ω・`; )



心なしか、球結してきてる気もする。🤔
丸くなれば寒さにも耐えれるようになると思うから頑張って❗️



白菜も頑張ってきてくれてるから、頑張って、キャベツも巻いてくれ。(´・ω・`; )

頼む❗️



ブロッコリーは、大丈夫そう。
さすがに寒いのかアオムシの姿は見かけなかったね。
キャベツにも付いてなかったから、寒波襲来中は大丈夫やと思うな。🤔

推測ですけどね。(。・ω・)ゞ



ブロッコリーの脇芽が生えて来てたので刈り取りました。

これはこれで食べることができます。(。・ω・)

本来の花蕾部分を大きく成長させたいので、今は栄養がいかないように刈り取ります。

本命を取ったら脇芽のを育てます。

これはこれでね。

美味しいから。(。・ω・)ゞ

野良マッチョに気をつけて育てていきたいと思います。

ジャノ❗️ノシ









コメントを投稿