不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

優しさの提議が怖いね

2024-01-10 | ファーム
放置してた畝を立ててモグラの移動をしにくくしつつルート上に唐辛子を撒きました。



唐辛子は自然由来なので人体にはまぁまぁ無害ですが、粘膜などに触れると痛みを伴うのでする果たして無害と言えるのかは謎ですね。🤔

ドメスティックバイオレンス的な優しさなので、あんま好きに慣れそうにない天然由来成分ですわ。
ほどほどに付き合って行こうと思います。(笑)


まぁ、『痛みを伴う優しさ』云うてますけど、完全なるエゴですのでね。

モグラからしてみたらマジ邪魔で仕方ないでしょう。

ジャノ!ノシ




今回はヨードの変わりに刺激物を使った方法を採用しております。
熊に効くなら効くでしょ理論です。(笑)



コレ使うと、多分死んじゃうのでね。




俺は罰金払う気も無ければ払うお金もないので、今回はお見送りです。

人間様は一番蔑ろにされてるな。
トホホ。


コメントを投稿