不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

ぶんけつしてるのか

2022-12-08 | ファーム
分葱(わけぎ)ってかくわりに分かれてる様子が調子がないんだけど…。🤔

分葱じゃないのか?
分葱だろ、植えたの?(´・ω・`; )

葱❗️って感じで育ってるぞ。

間違えたかなぁ?🤔



ブロッコリーの周りに植えた葱より葱らしくなってんだよなぁ。(´・ω・`; )

ちなみに葱の防虫効果が微妙なのでアオムシ君すごくでてるので、蜘蛛のエサにしてます。

グッバイ、アオムシ。



ネギ系統は割と簡単とは効くんやけどなぁ。🤔

畝ごとに何て言うか生育の雰囲気が違うのでね。



玉葱の様子が白菜を挟んで微妙に違うのよなぁ。
鶏糞とかの話ではないような気もする。
難しいナ。🤔

分葱と葉ネギと玉葱でこの生育環境が違うとはな…。(´・ω・`; )

植えて水やればだいたい出来るとおもってたけどそういうわけでもないんやなぁ。(´・ω・`; )



ホウレン草は芽が勢いよくでてきたらからこのまま順調になってくれることを祈ろう。🤔



あと、春菊も。

…。🤔

有機マルチにすると、畝全体でみたら何植えてるかさっぱりだな。(;^ω^)

もみ殻から糠ほしいかなぁ~。🤔
虫つくかもだけど、うーん…。

難しいなぁ。(´・ω・`; )

ジャノ❗️ノシ






ネギ…。
生育条件が微妙に違うのが辛い。(´・ω・`; )


コメントを投稿