不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

空海~美しき王妃の謎~見てきたよ。( ゚∀゚)

2018-02-26 | 映画鑑賞
空海見にきました。( ゚∀゚)


歴史ヒストリー系ではなく、オリエンタルなファンタジー物らしいですね。原作が夢枕獏先生らしいので、楽しみです。( ゚∀゚)←陰陽師好きマン



ゼルノ「邦画と思ったら中国映画だったのね。通りでキャスト全員外国人で豪華だと不思議に思ったよ。」(;^ω^)

クラン「いや、空海と安倍仲麻呂は日本人だからね。」( ゚∀゚)

ゼルノ「空海はともかくもあんな顔濃い日本人最初にこられたら後からの日本人困るんじゃない?」(´・ω・`; )

クラン「確かに、顔面偏差値上がりはしただろうけど話はそこじゃない…。」(;^ω^)

ゼルノ「真面目なのは別の誰かがやるよ。」( ゚∀゚)



クラン「原作が小説ってことは、脚本が少し変わっている可能性もあるんだ。鬼が、臓物を食い散らかす描写多い作品だからね。」( ^ω^ )

ゼルノ「原作読むの?」(´・ω・`; )

クラン「読むなら、東北弁が読むし私は映像で楽しみたい。楊貴妃の宴のシーンはまさに極楽浄土、この世の物とは思えないきらびやかな世界だと思ったね。」( ゚∀゚)

ゼルノ「で、原作読むの?」( ゚∀゚)

クラン「読まない。文字いっぱいは辛い」( ゚∀゚)

ゼルノ「こうやって、妹に出番譲る姿勢すきやで。」( ^ω^ )

クラン「ふふ、なんのことかな。」(´^ω^)





歴史よくわからなくても楽しめました。
ただ、空海ってタイトルだけで歴史ヒストリーのドキュメンタリーチックな作品と思って見られるよりか、空海の名前を借りたオリエンタルファンタジーエンタテインメント作品と思って見た方がより楽しめると思います。(*´∀`*)

良き作品。( ^ω^ )

コメントを投稿