不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

ただの荒れ地なら良かったのにね。

2020-11-09 | ファーム
時々耕してはいるんだけどね。
この土地、砂利が捨てられたので、土よりも石がゴロゴロ入ってるんだ。
一見じゃわからないけど。



こんな感じでゴロゴロとね。
ただ、これは手で取り出せるからいいんだけどね。

厄介なのがさ…。(´゚ω゚`)


クズ❗️

マジでキレないし根が深いので邪魔。

マジで気がおかしくなりそうなぐらい邪魔ですわ。

嘆いても仕方ないので現実逃避するしかない。(;^ω^)

こういうときは、別作業ですよ。

取り出すは鉈❗️


こいつで、邪魔な木たちを…


丸裸に❗️


邪魔なニワウルシたちをひんむいてやりましたよ。( ^∀^)

一本忘れてたけどね。(;^ω^)

まき枯しとか言うことやつをためすためす言うて大分たってたのでね。
木が枯れた後を考えて、こっちの土留めをやっていかないといけないかもしれないね。

そうそう、木の皮剥いてたらさ。

デデーン❗️

でかい、ホコリタケ❗️( ^∀^)

大きさみてよ。

横10cm


縦11cm

横10cm縦11cmのビックサイズ❗️

ニワウルシはホコリタケにいいのかもね。( ^∀^)


ニワウルシは処分します。🙄

農業は、どんどん自然にたいして非情になっていくねぇ…。


神姫もさわったりさわらなかったりの日々が悶々と…。

たまにやる気出たらこんなの作ってね。
また、寸劇やっていけるぐらい気力を取り戻したいなぁ…。

若さやったのさ、みたいな寒いこと言うオッサンにはなりたくないね…。


頑張ろう。(´・ω・`; )



クズの根の利用先


キノコ図鑑




コメントを投稿