不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

ヴィーガンを考える。

2020-08-30 | 日記
ヴィーガンとは……。


デモやら食肉業者襲ってるのだけが現れるからおかしいだけで、普通に考えたら上記通り。

完全菜食主義者

なだけなんよな。( ^∀^)

Twitterやらネットの情報だけで判断したらあかんね。(;^ω^)

てなわけで、スーパーで見つけました。


ヴィーガンヌードル❗️
担々麺と酸辣湯の2つあったけど、酸っぱいの苦手なので、担々麺にしました。

成分もしっかりね。

ここまでの表示してる分、厳しい戒律の宗教とかでも安心そうね。
ハラルマークも目指しても行けそうなぐらい。( ^∀^)

東京 自由が丘…。
T's レストラン | Tokyo Vegan Restaurant
全く知らないけど、日本のヴィーガン界では有名なのかも…。
コメントお待ちしてます。(;^ω^)

中身はこんな感じ。

ちょっと高めのカップ麺によくある、ノンフライ麺、かやく、後入れのたれ。

…。

170円だったし、妥よね。
ヴィーガンヌードルって書いてあったからちょっと構えたよ。(;^ω^)

作って行きましょうね。

お湯で4分待ち。
後入れのタレ入れて…。
完成❗️

美味しい❗️( ^∀^)

ひき肉の代わりに、ソイミートとと枝豆入れてるのかな?
ほとんど、遜色ない担々麺だと思います。

おにぎり何かあれば、お昼にちょうどいいと思いました。( ^∀^)

なので…。

おにぎりと、味噌汁追加しました。
( ^∀^)


おにぎり(梅シソ・若芽若菜)と味噌汁(干し椎茸・干しえのき・ナス)

これも、動物性なしだからヴィーガンだよね。( ^∀^)




こう、何かソイミートやらハンバーガーハンバーグみたいな代価肉料理の紹介されるより親しみあるし、量も分かりやすいから日本にも浸透しやすいのかも知れないな。

辛いと抵抗産んじゃうもんな。(;^ω^)


新しい取り組みと昔の食生活がうまくいきますように。

新商品は食べてみるのもありかもしれないなぁ…。
と、思いました。( ^∀^)👍️




ヴィーガン入門

ヴィーガン食品







コメントを投稿