GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

お盆

2006-08-15 02:09:09 | 家来日記

日本の夏。。。

キンチョーの那須??

わかるかなぁ~?わかんないだろ~なぁ~

↑、じぇんじぇん関係ありませんが・・・

お盆でっす!!

何時も傍に居ると思っているのに、やっぱりお盆になると

迎え火を焚いて、グリコを迎えました。。

お骨もまだ常に皆が居るところにあるのに、一体何処から来るんだろう??

そんな矛盾した様な事をして、少しでもグリコを感じて居たい我家。。。

グリコの周りには、うまうまが沢山。。

友達も来てたりして・・・

ブレンダ特製!!

うまうまお盆バージョン

ちょっと悔しいブレン爺。。。トホホ

お盆とは関係ありませんが、↑こんなバスローブ?を

買って貰ったオレオ。。

これで水遊び後もバッチリ!!・・・かな??多分。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

数日前に、某高速道路が帰省ラッシュのピーク時に

100㎞以上の渋滞なんて事になってましたが

今度はUターンラッシュがぼちぼち始まっていまっす。

皆様は、如何お過ごしになられたでしょうか??

お盆は、地獄の釜が開くと言います・・・

過去にもお盆時期に悲惨な事故等も多いと思われます。。

今年は大停電なんてあって一時はどうなることかと・・・

せっかくのお休み、久しぶりの帰省、旅行が無事に終り

楽しい思い出となりますように。。。

くれぐれもお気を付けて

そんななかお仕事の方も多いと思われますが

当然オイラも仕事っす。。。

お互いガムバリマショウ

にっぱち(2、8月)は暇な筈なのに、今年はどうしちゃったんでしょうか??

長い長い梅雨のせいでずれ込んでしまったのかなぁ~

って・・・お陰さまで、楽しく充実した日々を送ってまっす。。なんてね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ついでの投稿。。

先週の休日は、別行動で映画対決??

ブレンダは甥っ子と↑の映画。。

楽しかった様です

オイラはと言うと・・・

限られた人しか見る事が出来ない!!

しかも3年に1回の超限定??

事前に招待状も来まっす

有効期限は2ヶ月間!!でもでも

その映画を観れない人たちも居ます。

見れる人の招待状の中には

  「違反講習」!!

って書いてあるんですよぉ~

はい、お察しの通り・・・

運転免許の更新です。。。。

原因は

わん!那っ須ing☆ をご覧下さい。。。

で、お決まりの映画を観る予定だったのですが

違反講習の担当講師の方が、「今日は映画は観ません!」の

一言で・・・凄く為になるお話を、たっぷり2時間。。。

とても勉強になりました

それに良い情報も手に入れてしまいやした

まぁ~そんな事で、また普通の免許に・・・トホホ

ゴールドへの道のりは、まだまだ長いブレン爺っす

↑ちょいと笑いが欲しい時に思い出せばいいじゃん

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでも (サラ母)
2006-08-15 12:00:39
ずっと側にいて欲しかった子がいなくなった。

でも、姿は見えないけどいるんだよね。

我が家は祭壇はこしらえてないし、お供えもしてないけどネーナと離れたくなくてお骨は側に置いてます。

私の希望は私の骨と一緒に埋葬してもらうこと。

かのハチ公のお墓は上野教授のお墓の横にちゃんとあるんですってね。



あはははは、めったに観れない映画のかわりに2時間の説教ですか。。。そりゃためになったことでしょう。私は来年書き換えだけど、あの写真がねえ。。。犯罪者A子みたいに写るじゃない?

どうしてにこーっと笑って撮影したらいけんのかね?ふふふ、ゴールド免許だよ、あたしゃ!
返信する
はじめまして (ピンキー)
2006-08-15 23:03:35
いつもマミママがお世話になっております。

ありがとうございます。



マミママのネタにならないように日々物静かに細々生活しているつもりですが、女性人の餌食となる毎日です。



こんな僕ですがよろしくお願いいたします。
返信する
グリコ君 (あやの)
2006-08-16 05:34:08
先日 同じマンションのゴルちゃんがお星様になりました。頑張って抗癌治療を行ってましたが進行が早くあっという間でした。それ以来 お母さんと娘さん達との間で摩擦がおきて「シックリいかないの…」と娘さん達が先日 おっしゃってました。



ブレンディーさんとブレンダさんは仲良しですよね…でもきっとグリコ君がお星様になった時は悲しむ他 喧嘩もしたんだろうなっ。



こんなに沢山のウマウマが祭壇にお供えしてあってさっすが大食漢のオレオ家だぁ~~。(笑)

返信する
家族で (りくママ)
2006-08-17 00:40:44
グリコ君を迎えてあげて、いいお盆過ごせたでしょうか?

こんなにたくさんのうまうまを用意してくれてるんですもの、営業担当のグリコくんならきっと他のお友達をいっぱい連れて帰って来てたかもしれませんね。

そしてお家のうまうまの自慢しちゃってるのかも



ブレンディーさん、招待状つきの講習お疲れさまでした。

為になる話ちゃんと覚えておくんですよ~。

二度とパンダさんには捕まらないで下さいね

ちなみに私はゴールドですわ~

りくとこなきを乗せて走っても重くてスピードが出なくてね

勝手に安全運転になるのじゃ~。

ちなみにこなきもブレンディーさんのパンダ事件以降、とシートベルトを立て続けに食らいましたわ。
返信する
Unknown (ぴんくまま)
2006-08-17 17:12:12
ブレンダさんからご招待されて跳んで来ました。ブログ再開されたのですね、待ち遠しかったです。名古屋嬢ぴんく姫を忘れないで下さいね。今、ブログはヤフーで頑張ってます。又遊びに来て下さい
返信する
サラ母様♪ (ブレンダ)
2006-08-17 21:47:42
ネーナちゃんもグリコもいつも家族と一緒ですよね

姿は見えないけれど気配を感じる事はよくあります

お迎え火を焚いた晩、夜中に目が覚めました

グリコはいつも私の腕枕で寝ていたので腕枕の格好で寝直したら

翌朝、腕枕をした腕が凝ってました

グリコの重みを感じた出来事でした



私も私の骨と一緒に埋葬してほしいのでブレン爺より先にと思ってるんですが…

この地域(ブレン爺の実家近所)はお骨上げしたら即、お墓に納骨なんですよ

なので一緒に埋葬してくれるチャンスは

遺言書でも書いとくしかないですわぁ~



免許証の写真、ホントにいつも犯罪者みたいに写ります

きっと「変な顔に写ったらイヤだなぁ」と思ってるのが出ちゃうですかね

撮影される時の雰囲気も大事ですね
返信する
ピンキー様♪♪♪ (ブレンダ)
2006-08-17 22:10:32
ようこそいらっしゃいました

ずーっと読み逃げしてたのですが思いきってコメントをしてから

こちらこそ色々とお世話になっております

楽しい記事がアップ出来るのはそのお家が仲良し家族ならではこそ

そしてピンキー様の活躍振りをブレン爺にも真似てほしいくらいです

これからもどうぞ宜しくお願いします



ぬぅおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおっ!!

ピ、ピッ、ピンキーさん

ようこそいらっしゃいましたぁ~



遠い所をわざわざありがとうございまっす。。



いつも、ファンキーモンキーピンキーさんのご活躍??拝見しております。。

いやぁ~、すんばらしいっす

ピンキーさんファミリー?マミママさんファミリー??は憧れでございます。。。



こちらこそブレンダがお世話になっております。。感謝です



やぱり何処も♀は強いですよね・・・

オイラも逆鱗に触れぬようにビクビクと、そして顔色を伺いながら身も細る思いで暮らしています。。

ひょっとすると同じ様な境遇なのでしょうか??

何時か、男の宴でも繰り広げたいものですね



こちらこそよろしくお願いいたします
返信する
あやの様♪ (ブレンダ)
2006-08-17 22:29:11
悲しい事がありましたね

ワンコの病気は気を付けていても気付かなかったり

気付いた時には大変な状態だったり…

今も後悔が山盛りです

グリコがになった時、いろいろありました

でも悲しみの受け止め方や癒し方はそれぞれです

私の場合は食事が出来ない、無気力、慰めの言葉にもピリピリ反応したり

風邪をひいたついでに精神安定剤も処方してもらったり

おかしくなる一歩手前までいったと思います

『時間が解決してくれる』なんて信じられなかったけど

今は失った寂しさもあるけど出会えた感謝と供養の気持ちで日々過ごしてます

きっと、あやのさんのご近所さんも今はどん底でも

いずれ前向きになれる日が来ますよ

悲しんでいたら手を握ってあげてください

それだけで充分、楽な気持ちになれます
返信する
りくママ様♪ (ブレンダ)
2006-08-17 22:44:47
お盆はあっと言う間でした

お迎えの準備をする時はウキウキだったけど

送り火の晩はしーんみり…

でもいつも前向きで頑張り屋だったグリコなので

私達も頑張って行かなければ



ブレン爺の事、暴露しちゃおうかな~

今回の講習はパンダに捕獲されただけじゃないのだ

私はちゃんと駐車場に停めたら?って言ったのに路駐して

人気店に並んでラーメンを食べました

そのラーメンは1杯¥800くらいだったけど

罰金¥15000を足したお金がブレン爺の懐から去って行きました~

我家はお財布別会計なので私は痛くも痒くもないんだけどね
返信する
ぴんくまま様♪ (ブレンダ)
2006-08-17 22:53:59
お久しぶりです

っと言っても更新はブレン爺、コメントのお返事はブレンダです

只今、ブレン爺が忙しいので期間未定で代返しております

また暇な時間が増えたらあっちこっち出没すると思います

こちらにも遊びに来て下さいね
返信する