GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

【ESSEファンPARTY2020*その3・第2部 エム・シー・フーズ】

2020-11-04 23:57:15 | 鬼嫁日記
つづいてはエム・シー・フーズさんです
マブロック紅茶シングルガーデンティー(セイロン単一茶園シリーズ)は、
1つの茶園の茶葉から作られるお茶です


今回頂いた紅茶3種類です
左からLovers leap(ラバーズリープ)、Ingestre(インゲストル)、Halgolla(ハルゴーラ)


Lovers leap(ラバーズリープ)は花果に似たほのかな香りのするお茶
スリランカの最も標高の高い2000m付近の茶園の茶葉
ストレートで飲むのがオススメだそうです


Ingestre(インゲストル)は豊かな香りと爽やかな味わいのお茶
スリランカの標高1400m付近の茶園の茶葉
日本人の持つ典型的なイメージ通りの紅茶だそうです


Halgolla(ハルゴーラ)は甘い香味とコク味のお茶
スリランカの標高600m付近の茶園の茶葉
世間で人気のローグロウン茶葉
日本ではあまり売られていませんがヨーロッパではよく飲まれていて、
ミルクを入れてミルクティーで飲むのがオススメだそうです


美味しい紅茶の入れ方〜
ポイント1:お湯温はボコボコ音がするくらい沸騰した100℃
ポイント2:必ず蓋をして2分間蒸らす
*使用する水は水道水が適しているんだそうです
*ミルクを入れる場合は温めていない常温のものを(温めるとミルク臭がすることが)
朝はミルクティー、昼はストレートティー、夜はストレートティーにお酒を垂らして、
時間帯で飲み方を変えるのも好まれているそうです
ヨーロッパではミルクは入れるけれど、
レモンやママレードはほぼ入れないそうです
紅茶に合わせるお菓子は焼き菓子、クッキー、ショートブレッド、スコーンがオススメで、
イギリスでは女の子が母から習う最初の料理(お菓子作り)なんだそう
スコーンにつけるジャムやクロテッドクリームもホームメイド
これを聴いてスコーンがとっても食べたくなりました ♡
せっかくなので美味しい紅茶を淹れてスコーンと楽しもうと思います ♪


最新の画像もっと見る