メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

まだ梅雨明けしてないよ~

2016-07-17 20:52:27 | 散歩
前回の記事からだいぶ経ってしまいました~

メルシーは元気ですが、やはりこの季節はカイカイがでてしまいます

2週間のお薬を飲んで、あとはシャンプーでひどいカイカイにならないよう

これから、週一のシャンプーを夏の間頑張らなくては!



最近写真もあまり撮っていないけど

ちょっと前に撮った写真をUP

カレンダーは夏だけど、まだ梅雨明けしてないんだよね

なので、紫陽花とメルちゃんの写真を

紫陽花の色合いが大好き

紫、ピンク、水色、白  ホント綺麗












ここまでが、いつも行く公園で撮った紫陽花だけどイマイチだな~


家の近くを車で通りかかったら、なんてことない所に綺麗な紫陽花が

これは行かなくちゃ!とモデルさんを連れて撮影に










メルシーの体重は、もう30㌔台が定着したみたいで最近は32、5㌔が多いです

この大きさなので、散歩していると可愛いさが目立って車からのニコニコ視線を

感じたり(以前、窓を開けていきなり撮影された事も)

「撮影はマネージャーの許可をもらってからにしてくださ~い 」byメルシーのマネージャー


反対に小型犬を連れたおじさんが「キャンキャン」吠えている自分のトイプーに

「怖いぞ」なんて言ってたり

メルシーは吠えもせず、なぁ~んにもしてないですけど・・・

怖いのは、吠えてるそっちじゃない

大きいからって失礼だワン! byメルシー






今年もたくさんのイチゴ&ブルーベリーでジャムを作ったり、冷凍したり

暑い時はメルちゃんも冷凍の果物を食べて体を冷やします

ワンコも人間も夏バテしないよう元気に夏を過ごしてね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5ヶ月ぶりの病院

2016-05-27 22:42:36 | 病院
月曜日、今年初めて動物病院に行ってきました

5ヶ月ぶりだなんて珍しい事です

ワクチンの注射とフィラリアの薬をもらいに・・・



メルシーは本当に病院が大好き

待合室にいても、早く診察室に呼ばれないかな~とソワソワウロウロ

普通は怖がってブルブルの子が多いのにね


呼ばれて診察室に入ると「なんだか大きくなってませんか?」と先生

体重を測ると



太った!

昨年くらいから、さらに成長して背丈もメアたんより長く小さいゴルだと思っていたのが

大きなゴルになったメルちゃん

だから体重も30㌔超えでもしょうがないのかもね



この日は、注射と薬だけだったが久しぶりだったのでちょっとだけ

気になる事をお話しました



まず、前から背中にできているしこりが良性と言われても悪性になってしまっては

いないか?

先生は多分触診でわかるのだろうけど、針をさして検査してくれました

「良性ですよ」と

毎回しつこいくらい聞いているけどね


次に心臓の鼓動の事

去年の夏にたまたま心臓の音を聞いたら

音楽にすると四分音符がタンタンタン

続いて四分休符がウンウンウン

つまり3回心臓の鼓動があって3回お休みこれを聞いた時、最初すごくびっくりした!

でもネットで調べたら犬の心音のリズムが一定しない事は珍しい事ではないらしいので

軽い感じで先生に聞いたら

心電図検査をしてくれて、呼吸性のものらしく正常範囲内という事で良かった~


そして耳の汚れ

最近良いお薬ができて、ゼリー状のお薬を1週間に1回を2回で外耳炎が治るというものを

してもらった


最後に爪切り

病院で切ってもらう事は滅多にないが、この前家で切り出血させてしまったので


メルシーはどれも、そんなに暴れることなくできたよ

先生大好きなのでいつもペロペロだけど

帰り際、先生が頭を撫でようとしたら、よけた(笑)

「もう何もしないよ~」と先生

この日は色々したからね





帰り道トイレ休憩で公園へ





奥には偕楽園が見えるよ



今朝は雨が降っていました

レイインコートもパッツン もうこれ以上太れませんよ~

 

きれいな花がさいているお宅の前でパチリ



庭中薔薇が咲いているお宅、近くを歩くだけで良い香り
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

桜の妖精メルシー

2016-05-01 19:58:22 | 可愛い~♪
お休みって時間を気にせずお散歩できるので良いですね~♪

連休初日、いつもと違うコースをてくてく

そうだ!、あの公園で八重桜が咲いてるかな~と行ってみたら




咲いてた!  しかも絨毯もできてる


普通桜と撮ると花の位置が高すぎて撮りずらいけど、ここのは低い

モデルさん、さっそくお願いします! 

ギャラはお散歩用にポケットに入ってるクッキー2枚だけどね





お花が一個落ちてたよ 



三個みつけた~ 


なぁ~んて可愛いでしょ!




普通の桜も良いけど、八重桜もまんまるで可愛いね

メアリーはピンク   メルシーは赤ってイメージなんだけど

メルちゃんも色白なのでピンクも似合うね

色白だと白髪も目立たないのか、頭がお子ちゃまだからか6歳にしては

白髪が少ないように思います



さらに桜を探したら

五個みつけた~



うわぁ~~   可愛いすぎ!!   桜のティアラ

桜の妖精メルシー   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネモフィラ&チューリップ

2016-04-27 21:39:44 | 散歩
今年はネモフィラの見頃がいつもより2週間早いそうで

GW前の方が良いらしいという、メルシー地方ニュースでやっていたので

行ってきました~



ネモフィラとコキア時期は混むから開園時間すぐに行ったら、もうかなりの人でした

最初にチューリップ

いつもネモフィラメインだから、チューリップは終わりかけだけど

今年は良い感じにチュ―リップもネモフィラも綺麗だった







こんなにきれいなチューリップは初めて

この日もたくさんのワンコがメルシーと同じように写真を撮られてたよ

同じくブログのワンコなんだろうな~って












メルちゃんもチューリップも可愛いね


次にネモフィラ


この日は快晴でネモフィラと空が一体化してた

撮影している人が、今日は良い雲  が出てるって





なるほど良い感じ

お利口に座っていると皆から声をかけられるメルちゃん

毎回中国の観光客に人気のメルちゃん



大きいと目立つもんね~

この日は大きいワンコや小さいワンコもたくさん来ていました

ワンコと入場できる公園は良いよね

ワンコ禁止にならないよう、マナーはしっかりと守らないとね


この時期暑いので、さっと回って帰りに海に寄って帰りました




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

熊本の地震

2016-04-25 20:05:16 | その他
熊本の地震から10日が過ぎました

被災された方に心よりお見舞い申し上げます

熊本には、ワンコ友達がいて心配していましたが

怪我もなくお家も無事だったようで安心しました



ずっと忘れていた震災でしたが

5年前の東日本の地震を思い出しました

余震がくるたび、ドキドキの停電の中

たまたまお友達からいただいた、小さなローソクの明かりで

メルシーと家族と過ごした数日間



こんな小さなローソクが役に立ってくれました




数日間の停電、断水

まだ1歳になったばかりのメルシーは、その時の怖さが忘れられず

それから、どんなに小さい地震でもものすごく怖がります

余震が続いている熊本の人、動物、本当に大変だと思います









ついつい忘れちゃうけど、こんな風に散歩して普通に生活できるって事は幸せな事なんだよね

熊本の人、動物にも早く普通の生活が戻ってきますように・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加