GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

2月のブレン爺の連休~

2011-02-21 23:56:42 | 鬼嫁日記
今日は風もあり寒かったけど一度行ってみたかった新大久保へ!!
イマイチ乗り気じゃないブレン爺を引っ張って行きました~



電車を降りホームから通りを眺めるとハングル文字や
韓流スターの看板が見えます!!



先ずはランチから!
人気のお店は開店前から長蛇の列です
ワタシ達はサムギョップル(豚バラ焼き肉)の美味しいお店へ!!



お水はカップとボトルでテーブルに来ます



ブレン爺のオーダーしたプルコギビビンバ!
混ぜ混ぜしてるけど何かが違う?



だいぶ経ってからテーブルを見回っている店員さんが
コチュジャンなどが入ったスパイスボトルを持ってきました
それらを入れて混ぜ混ぜしたら美味しくなりました!!
ブレン爺はビビンバが好きです



こちらがサムギョップルです!
分厚い豚バラ肉を店員さんがテーブルで焼いてくれます
裏表焼いて半分にハサミでカットして、さらに焼いてからまたカットして
最終的には一口サイズにカットして出来上がり~
テーブル給仕料理は¥0です
神○で食べたお座敷ステーキ屋さんでは
びっくりするくらいの給仕料金が加算されたことがあります!!!



焼きあがったお肉をサンチュ、エゴマの葉、ネギサラダや白菜キムチなどを巻いて食べます!!



韓国料理はメイン料理に小皿がサービスで付きます
小皿まで全部食べるにはお腹がぽんぽこりんに~



ランチを済ませて街中をブラブラ~
韓流スターのお店や韓国料理の食材店があちこちに!
若い子から元気なご婦人までたくさんの人でごった返し~
ハングルでの会話も聞こえて来ました
そして写真の↑ホットクも食べました!!
おやきをぺったんこに焼いた感じです



韓国ではハチミツ味だけだそうですが日本にはアンコとチーズもあります
ワタシはハチミツ、ブレン爺はアンコを食べました~
モチモチしていて美味しかったです
チーズも食べてみたいなぁ~
ドラマと同じくイケメンしか雇わない「コーヒープリンス」は並んでいたので入りませんでした
またの機会にと言うことに~



この通りにはペットショップもあります
通りに面して広いトリミングルームが見えました
覗いてみるとゴールデンのコがトリミング台に乗っていて
ドライヤーの風に気持ちよさそうにしてしていました
そう言えば、オレオは生涯一度もペットサロンに行ったことがありません
オレオのシャンプーとトリミングはブレン爺が担当でした!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお店は! (リッキーパパ)
2011-02-23 11:48:04
マメ芝の韓国のドラマ?映画?にでた店!なんだよ

撮影の中店内にいたことがあります。

ゴルもいて、わらわら遊びました。
返信する
リッキーパパさま (ブレンダ)
2011-11-24 13:55:21
このペットショップは韓国人の方のお店?それとも日本人のお店ですか?
いきなり入って行ったら変ですよね?
韓流ドラマにはまっていますが韓国語は話せないし…
あ、習いに行こうかな?

ブレン爺実家にも芝犬がいるのですが
どうしてもゴールデンにしか惹かれないんです
やっぱり、ゴールデン最高でっす
返信する