GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

2016年ウマウマ食べ納め〜

2016-12-27 22:09:37 | 鬼嫁日記
今日は朝からお天気が悪くて、普段なら?お出掛けは中止にするんですが、
天気予報と睨めっこしながら外出して来ました〜


先ずは暴風雨の様子を見ながらクリスマスツリーをお片付け〜


スッキリ〜!!でも、ちょっと淋しい、、、、、


予定では目的地でランチ!でしたが出発が遅れたので、
お腹を満たしてから電車に乗ることに~


毎週食べに来ていたウマウマ餃子も年内は今日が食べ納めかな?
夫は坦々麺&餃子定食、ワタシは醤油ラーメン&餃子定食をオーダー
こちらのお店、他のお客さんが醤油ラーメンをよく食べてまして、
中国人シェフ(おそらく)が作る醤油ラーメンが気になっていました
で、醤油より塩より味噌派のワタシですが食べてみました〜
あらま、美味しいっ!!チャーシューも美味しいっ!!


お腹いっぱいになったので暫し電車で移動でっす!!


こちらのお店の定休日と我が家の定休日は同じ曜日なので、
こちらのお店がイレギュラー的に営業する日じゃないと来られません
(祝日やGW、夏休み、年末年始など)
しかし、冬にカキ氷ってどうなの?って思いますよねぇ〜


メニュー表(1)です!


メニュー表(2)です!
あ、夏の繁忙期を過ぎるとお食事メニューもあります
今回写真は撮り忘れました、、、、、
お隣さんが食べていた「味噌煮込みうどん」美味しそうでしたよぉ~


夫がオーダーしたのは「ココナッツみるきん珈琲」です
みるくと金時(あずき)の氷にフルッフルッの珈琲ゼリーシロップをかけます


ワタシがオーダーしたのは「(桃+バナナ+三種の柑橘+りんご)+ラズベリー」です
ベースの氷が4種類有りまして①みるく②ヨーグルト練乳、
③ココナッツ練乳④卵とミルクとバニラから選びます
ワタシは④卵とミルクとバニラにしました


ウマウマ氷を堪能していたら、店員さんが珈琲を持って来て下さいました
「今日は悪天候な中、食べに来て下さったからサービスです」と!!
普段から店内にはフリーで頂ける温かいお茶が置いてあるのですが、
まさか珈琲をサービスして下さるなんて嬉しかったですっ
最初、いくら美味しいカキ氷でも真冬にってどうなの?と思っていましたが、
適度な暖房の効いた室内で天然氷のカキ氷はいけます!完全に有りです!!
定休日と営業日のチャンスがあればまた真冬でも来たいでっす
オーナー、奥様、店員さん、ご馳走様でした♪


そして、江ノ電に乗り波の高い海を眺めながら鎌倉へ移動〜
さすがに今日は海に入るサーファーもほとんどいません
*その2へつづきま~す*

最新の画像もっと見る