GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

2016年ウマウマ食べ納め*その2 〜

2016-12-27 22:24:21 | 鬼嫁日記
鎌倉に着いてランチの予定だったお店で夕飯を食べるため、
先にお買い物をしておこう!とお馴染みのお店へ


先ずは老舗のこちら豊島屋さんへ!


続いて、紅谷さんへ!


そして、ロミユニさんへ!
今日こそ店頭で焼いてくれるクレープを食べる気まんまんでしたが、
お昼をしっかり食べて、ウマウマ氷を食べて珈琲飲んで余裕無し、、、、、
また、次回に持ち越しとなりました とほほほ~


店内には定番商品、季節商品、鎌倉限定商品がたっくさん並んでいます


飲み物や雑貨も置いてありまっす!!


で、お買い物を済ませ、ランチ→夕飯にシフトしたお店へ向かったら、、、、、
がびび〜ん、臨時休業でしたわ!!!!!
ちゃんとHPもチェックして来たのにヒドイッ
同じ様にがっくりして帰られる方々多数〜
遠方から来るお客の事は考えてないんですかね?
そんでもって鎌倉でご飯を食べたいお店は火曜休みのお店が多く、
行き当たりばったりで美味しくなかったらイヤなので、諦めました
ま、時間もちょっと早かったと言うのもありますが。
なので地元に戻りUNIQLOへ寄り、大戸屋さんでご飯を食べました
「ウマウマ食べ納め」ってお題だったのにねぇ〜


お買い物した物はほとんどがウマウマでっす!!


鳩サブレーの豊島屋さんで鳩サブレー、お年賀、御使い物のお菓子、
紅谷さんで買った、くるみっこ〜


ロミユニさんで夫が買っててくれた物〜


大きな瓶はキャラメル ブルターニュ、
小さな瓶は キウイとタルティネ・バナーヌ・ラムです


夫もこちらのお店のジャムの大ファンなのです
お昼のサンドウィッチを作る時に甘い物も作ります
あ、キャラメルは鎌倉限定の塩が効いた物も美味しいですよっ


ロミユニさんでワタシが買った物は
スコーンとミニジャムのセットと
(ジャムは左からラフランス、マロン、キャラメルリンゴです )
お家の形の小箱はマロングラッセです
大掃除の合間の珈琲タイムのおともに♪


最後に地元に戻りUNIQLOで買った物はこちらです
新年三が日分の下着と靴下です
それぞれ選んでみたんですが、何とまぁ色味が似てました〜
私の下着、ほぼこんな感じのラインナップでして、
ピンクやひらひらレースやリボンなんてほぼナッシング…

最新の画像もっと見る