GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

2017ゴールデンウィーク*5 日め〜

2017-05-03 22:30:51 | 鬼嫁日記
今日は昨日の益子ドライブとツートップで今年のGWのメインイベント、
グリコの幼なじみメィちゃんのママMちゃんと銀座へ行って来ました〜っ
今日からGW後半5連休の方々も多いんでしょうね?
ま、それがここ銀座に影響してるかしてないかは定かではありませんが、
先ずは先日オープンした銀座シックスへ!!


「きっと凄い人だろうね?」の予想をはるかに上回る銀座シックス!!
正午から歩行者天国になる中央通りのメインエントランスからの入店は、
制限されていて銀座5丁目側からの入店に促されました〜


店内のエスカレートは人、人、人、人、人だらけ〜
どのフロアも沢山の人でごった返してましたっ
お客様もアテンドをされている銀座シックスのお店の人も、
黒っぽい服を着ている人が多く館内が暗ーく見えます こわっ


でも、吹き抜けの天井を見上げると華やか〜
銀座シックスのオープンを記念して草間彌生さんの代表的なオブジェが、
期間限定ではありますが飾られていました


各フロアを見て回る前に時間はちょっと早いけどランチにする?と、
レストラン街の6階に行ってみましたがところがところが、です、、、、、
何処も彼処も人、人、人、人、人だらけ〜
銀座シックスのオープン前から話題となっている銀座大食堂も大行列!!
ランチするのに3時間待ちとか?さすが高級フードコートでっす!!!!!


空いてる席が見えるんですけど?
たまたま席を立たれているんだか予約席なのかな?


レストラン街の6階には銀座大食堂の他に↑のレストランがありました
まぁまぁまぁまぁまぁ、お口あんぐりのお値段設定です
銀座でランチ!と言えば普段よりちょっとリッチなランチの気分ですが、
銀座シックスでランチ!は贅沢ランチだと思います
(画像はHPよりお借りしました)


6階レストランのお値段にビックリでしたが、
更に驚いたのが↑の13階の超超超超超高級レストランです
ランチ\10000、\15000、\20000、、、、、
珈琲が一杯\10000〜\100000だって言うんですよぉ〜
一般市民の私には到底無理なお値段でございます
夜の時間帯のお食事だともっと凄いお値段になるんでしょうねぇ〜
人生の節目のお祝いのイベントでも利用出来るかどうか?
(画像はHPよりお借りしました)


お値段も凄かったけど、並んでる行列も凄かったので、
銀座シックスでランチ!は次回に持ち越しです
フロアを移動して「中川政七商店」さんへ〜
こちらのお店は大人気店ですよねぇ、よくネット店を利用していますが、
実際に商品を目で見て、手に取って触れる事が出来ます
Mちゃんが来たる母の日に贈るプレゼントを購入してました〜
私も自分用に欲しいなぁ♡と思う素敵なお品でっす


地下2階もチェックしておきたいっ!! みんな思うことは同じですねぇ
こちらも何処も彼処も人、人、人、人、人だらけ〜


有名店はもちろん!


ソフトクリームやドリンクは目の前のスペースで頂くことが出来ます!
ま、大混雑してるので今は場所確保が大変そうですが、、、、、


銀座限定のスイーツも!


東京初出店の有名店スイーツも!

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11


明洞のカフェ・ド・パリで食べたスイーツと同じ〜
こちらは只今出店準備中だそうです
日本でも食べられるなんて嬉しいなぁ♡

13

14

15
今はオープンしたばかりで大混雑しているので見て回るだけでしたが、
この大混雑が落ち着いて来たら食べてみたい!買ってみたい!と思います
さ、長くなりましたので、その2へ続きます
(画像はHPよりお借りしました)


オマケ〜
今回、銀座シックスで私がお買物したお店です
ユーハイムの新規ショップ ユーロップさんです
この後もまだウロウロしたりするので持ち歩いても大丈夫な焼き菓子です
これから夏に向かうので要冷蔵の物はテイクアウトは難しいですねぇ
買いたい物、食べたい物、たくさんた〜くさんあるのになぁ〜

最新の画像もっと見る