GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

2017ゴールデンウィーク*4 日め その2〜

2017-05-02 23:51:18 | 鬼嫁日記
先週土曜日、テレビ東京の「アド街ック天国」は益子が特集でした〜
そこで紹介されていた陶芸家 岡部耕太郎さんの作品マッチョ君!
こちら↑は大人の等身大サイズですが、食器類も売られています
その中で、夫がまさかの買おうかな?と言っていたのが、
番組で取り上げられていた箸置ですが、宣伝効果なのか売切れでした〜
私は要らな〜い、夫だけ使えば?でも食器と一緒に洗うのイヤだわ〜
欲しかった物が売切れだったのは残念だけど、、、、、 ホッ


その後もあちこち見て廻りました〜


朝1番でお買物したブースも売切れです
「商品を補充して正午にスタート予定です。」と!
ですが今日はもう満足でっす♡


たくさん、ワンコ達を見掛けましたが今日の気温と日差しは酷です
日陰でゆっくり休ませてあげてほしい〜


我が家には以前、益子陶器市で買った陶器がけっこうな数あります
大体が↑つかもと窯の作品ですが、いくつか欠けてしまったので、
同じ物があれば買い足したかったのですが、
似た感じの物しか見付けられませんでした〜


つかもと窯は↑こちらとのコラボ商品を取り扱っています



(画像はお借りしました)


他に雑貨も多数売られていました〜


おなじみのこちらの陶器〜


先行発売の陶器もありました〜


お腹が空いてきた〜と時計を見たらAM11:50でした
目星を付けていたレストランはまた歩いて戻らないといけないので、
つかもと窯本店に併設されているレストランでランチを!
初めて「ソースカツ丼」をいただきました〜 美味しかったでっす♪


お腹いっぱいになり、また歩いて戻って来ました〜
で、デザートにこちらのイタリアンジェラートを♡


益子焼きの会場のう〜んと先まで行けば、
いちご狩りも出来るいちご団地があり、
そちらの方がジェラートやスイーツも種類があるのですが、
ちょっと疲れて来たのでこちらのお店で良しとしまっす!


ピスタチオとダブルにしようかな?と思いましたが、
いちごを堪能したいので夫も私も大人気のストロベリーミルクにしました♡
とちおとめの果肉がゴロッゴロたっぷり入っていて美味しい〜
通販でも買えるそうなのでポチッとしちゃおうかなぁ?
このジェラートがお家で食べられるのは嬉しいかも!!


さ、お買物もしたし、お茶もランチもしたし、スイーツも食べたし、
そろそろ帰路につきますかねぇ?って、まだPM13:45ですよ!!


高速に乗る前に朝は営業時間前だった「道の駅ましこ」にお立ち寄り〜
さすがにこの時間、たくさんの車が停まっていて、ほぼ満車です


途中、常磐自動車道の美野里PAで1時間ほど仮眠して、
眠気覚ましに↑こちらの珈琲を!
この機械、お金を入れ商品を選択してから豆を挽きドリップします
ブラック、お砂糖とミルクも好みで有る無し、追加も可能です


左:ミルク入り、右:お砂糖入りです
アイス珈琲もなかなか美味しかったです


ちょうど、太陽を背に座っていた私
「あ、ダイヤモンドブレンダだ!」と〜
何事かと思ったら頭のてっぺんに太陽が♪


ならば夫も!と席を変わってもらいパチリ〜
がはははは、おバカ夫婦ですな
**********
ゴールデンウィークのさなかでしたが連休に挟まれた平日だからか、
行きも帰りも全く渋滞が無くてスイスイ、PM20時前に帰って来ました
出掛ける時に益子じゃない或る場所に向かおうかと思ったりもしましたが、
今回、予定通り益子に行って来て良かったです♪ あぁ、楽しかった!!


おまけ〜
約半日?益子の陶器市で歩いた歩数は↑13916歩でした!

最新の画像もっと見る