GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

母からのヘルプ電話&震度6 弱の地震〜

2016-12-28 23:50:19 | 鬼嫁日記
さて、今日は何処を掃除しようかな?と大掃除表を見ていたら、母から電話〜
普段の声色よりも暗く落ち込んでいる様に聞こえタダゴトではないな?と
「年賀状を印刷したいがプリンターがエラーになり、、、、、」
はいはいはいはいはい、去年もそうでしたよね?
そして私、クリスマスの時に言いましたよね?
でも今言っても仕方ないので夜ご飯の後、実家に行く事にしました
しかし、し〜か〜し、母は今夜は高校時代の同級生のお通夜に出掛けると
それも、その方は茅ヶ崎にお住まいだったので茅ヶ崎まで向かうとな
ま、実家には父が居るので母不在でも問題ナシですが
でもって、パソコンとプリンターをあーでもない、こーでもないと操作し、
父の分と母の分と無事に年賀状の印刷を終えました
あ、私は実家のパソコンとプリンターはよく分からないので触りません
いつもこの問題を解決してくれるのは夫でありますっ
で、我が家の年賀状は?なんて言いながら自宅に帰宅してる途中で地震??
ちょうど信号待ちで停まっていた車がすんごい揺れました〜
まるで、アトラクションか?と思うくらい揺れましたよ!
震源は茨城県高萩で震度6弱、オレオ地区は震度3でした


その後も地震は続いて発生〜
気象庁の発表ではこの地震は東日本大震災の余震だそうです
今後も発生する恐れはあるそうなので気を付けなければ!
年末年始に地震なんてイヤだなと誰もが思いますよね
しかし、被災して大変な思いをしない様に一人一人考えないといけませんね
で、外出していた母は地震が発生した時、お通夜からの帰路でしたが、
地震が発生したことすら知らず、電車も遅延せず帰宅したそうです
もし、電車が止まってしまたらお迎えに行かねばと思っていたので安心しました


暫く揺れるだろうけど、年末年始に大変な事が起きません様に!!



最新の画像もっと見る