グローバル・タックス研究会 ~Study Group On Global Tax~

貧困のない、公正かつ持続可能なグローバリゼーションのための「グローバル・タックス」を提言する、市民研究グループです。

ロビン・フッドTax(トービン税)キャンペーン好調な滑り出し

2010-02-11 | 欧州NGO・社会運動
Stamp Out Poverty のウェッブサイトより

ロビン・フッドTaxキャンペーン好調な滑り出し


俳優のビル・ナイ(Bill Nighy)と作家/ディレクターのリチャード・カーチスは、今日BBCとITV Newsでアピールするなど、ロビンフッドTax キャンペーンの開始を支援しました。彼らは素晴らしい3分間のフィルムを製作し、ビルに銀行家を演じさせました。鋭く、面白いそのフィルムは、金融セクターに対する小さな税金が、国内外の貧困と気候変動に取り組むためにどれほどばく大な資金を生み出すかについて、示してくれます。


これは、金融セクターに大きな課税を求めてきたStamp Out Povertyの長年にわたる仕事に非常に大きな励ましを与えるものです。通貨取引税という我々の提案は、この新しいキャンペーンの中心となっています。

昨日、イングランド銀行(の壁)に高さ10メートルにも及ぶ映写を行い、早朝のシティーの人々に「世界の最も偉大な銀行業務の一部である」ように頼みました。その後短時間のうちにBBC、ITVそしてスカイニュースの取材を受け、またサン、Mail、テレグラフ、ガーディアン、フィナンシャル・タイムズ(FT)とニューヨークタイムズに記事が書かれました。現在1分間につき60人がキャンペーンに登録しています。そしてたった今も、ツイッター上では他のどの話題よりも多くの人々を引きつけています。

それではあなたはどのように関与しますか?


ビル・ナイのフィルムをチェックして、今すぐあなたの投票を送ってください。

ロビン・フッドTaxキャンペーンのウェッブサイトを訪問して、「何かする」タブをクリックしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。