永福町発~不動産業者の“アンナコトやコンナコト”

井の頭線永福町駅の不動産業者、グリーン住建の日記です。不動産に限らず日々の出来事”アンナコトやコンナコト”をつらつらと…

行って、来い?

2007年06月14日 18時39分46秒 | 日 記
本日は、先週の金曜日に一度ご来店頂いたお客様が再来店
前回、退去前で内見が出来なかったお部屋を、ありがたいコトにその建物の管理会社さんが入居者に立入承諾を取り付けて頂き、引越し前にも関わらず見せて頂ける事になりました。

そのお客様は結婚新居としてのお部屋探しをされており、前回は奥様になる方だけのご来店でしたが、本日は旦那様になる方と一緒にご案内。

室内はまだ生活されている状況そのままではありましたが、日当たりや部屋の広さ、使い勝手などはお分かり頂けたようで、お二人ともに大変気に入って頂いた上でお申込みを頂戴できました。

これから始まる新婚生活に向けて、期待感がイッパイなんでしょうね。
楽しそうにレイアウトなどを話し合う姿に、こちらまで温かい気持ちにさせて頂きました。S様、E様、どうか末長くお幸せに。

さて、そんなお二人の新婚生活がスムーズにスタートできるよう、管理会社さんと契約~入居までの段取り等の打ち合わせを済ませ、一息ついていた所に再度その管理会社さんからご連絡が。。。

契約打ち合わせの件かと思いきや、今度は逆に、その管理会社さんにお部屋探しに来られたお客様を弊社で管理している物件にご案内したいとのご連絡でした。

で、早速現地へ向かい、私も立ち会って内見して頂いたのですが、そのご紹介頂いたお客様も弊社の物件を大変気に入って頂き、どうやらお申込みを頂けそうな感触

正式なお申込は(法人契約のため)会社の確認を取ってからになるとのコトでしたが、良いお返事が頂けるかどうか。。。楽しみです

それにしても、普段からの付き合いはこういう場面で活きますね。
業者間の信頼関係があるとスムーズさが違います。

万歳!(←結局それか

ではでは

PS キャッチボール仲間、随時募集中です


グリーン住建のホームページはコチラ

人気blogランキング  日記@BlogRanking  人気日記BLOG
1票のご協力をお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱東京UFJ銀行・永福町駅前... | トップ | 新生☆象の耳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快調ですね (霞ヶ丘不動産 あずま)
2007-06-15 09:54:00
この業界は「横のつながり」ほんと大切ですよね。
管理会社さんと仲良くしていれば情報を早くGETできることも
仲間であっても信頼関係が一番ですね
返信する
to 霞ヶ丘不動産 あずまさま (大泉)
2007-06-15 14:24:42
はい、すっかり業者仲間が友達みたいになってます
ま、お互い業者なので仕事の知識も経験もある分、頼もしい仲間ですよね。
つくづく「人」が財産だと感じます。
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事