ドコモショップあきる野店へ行って帰ってきたところ。
●FOMAカード再発行3150円月請求書支払い。
●イマドコサーチ一旦解約、再加入。
結果、何も改善されなかった。
しかし、それが原因で無い事がわかった事は子とは大きな一歩なんだと思う。
「よろしければ預かって調査させていただきたい。」
とまでおっしゃっていただいたが、辞退させていただいた。
1時間も時間を掛けて、良く対応してくれたと感謝している。
1時間経費2万円ぐらいに換算出来るであろうか?
それで、俺が、母親に新機種を買ってあげられるくらいの収入が無い事が惨めだ。
もう、辞退しようかな?
現時点での
俺の推測。
●どこもドコモ内のイマドコサーチシステムが、60秒回答がない時点で中止する設定になっている事。
実験ひらめいた。
GPS内蔵していないD902iでの実験。
今から取り掛かってみる。
16:12
16:30追記===========================
実験終わった。
GPS搭載していないD902iで実験した。
パソコンでは65秒ぐらいの自動問い合わせで結果が出た。
(パソコンWindowsXPブラウザInternetExplorer8では9秒に1回ぐらいの自動問い合わせとなっていた。)
F-06Bからは75秒で問い合わせたら、結果を送信して来た。
60秒で中止するドコモ内システムの設定ではないことが確認できた。
俺の推測はずれ!!
という事は、D905iに原因がある事の可能性強くなってきた。
あ~~~めんどうくせぇ!!
母親に月払いで何か買わせる事にするかな。
【余談:gooブログのHTMLエディターが朝と変わってる。訂正ライン(センターライン)が使えるようになった。見せ消し訂正に便利だぞ。】
===============16:42追記終わり
その他メモ--------------------------------------------------------
前々回、パーフェクトに感じたKさんの対応に当たった。
何様だ?!と思われないように気をつけた。
安心ホットラインセンターの支持で来た旨伝えて、
早速、いろいろ調べてくれたが、また、ゼロからの説明。
でも知識ある方なので、お任せして待った。
結果は改善されなかった。
お預かりしたいとまでおっしゃってくれた。
時間をとらせて恐縮し、感謝している。