Office365個人のOutlook2016が起動しなくなって苦戦した。
Microsoftのページ
「手順 6: 新しいユーザー プロファイルを作成する」
で解決した。
その他
これに辿りくまでいろいろ試した。
色んなサイトで「セーフモードで起動」とかアンインストールしてからインストールし直したり。
再インストール途中で何らかのトラブルでインストールが完了しなかったり、
無視して続行したりそれでも結局セーフモードで起動しますと出たあとはプログラムを終了します。
で起動しない。
「新しいユーザープロファイル」の作成ってアカウント作成と勘違いして実行しなかったが、最後の手段と思いPCリカバリ覚悟で実行してみた。
新しいプロファイル名はなんでもいいんだろうけれど
とりあえず「Outlook2016」にして実行したら、
結局Microsoftアカウントを新しくしなくて良くて、古いユーザープロファイル削除した。
再インストール途中でトラブルエラーが出てインストールが完了しなかったことが気になり、Office365の修復したら。見事完了して修復完了とした。
ヤフーアカウントが複数あるのでまたひとつづつメールアカウントを入力するか、
まだ決めてない。
以上。
平成29年3月30日 午後5時11分